見出し画像

実は近い距離感

こんにちは、りんごです。

お兄さんと、ついに業務以外の会話をしました。控室にふたりきり。不意に座り込んで、今日の仕事の話を少ししてからお兄さんは疲れていたのである。

「なんか、体がだるいんですよ」と。そこから、熱は出ないし、気圧のせいかもしれないけど、だるい〜と体調不良の訴えと、少しの愚痴。一人称は【俺】だったからかなり気軽ゆるんでいる様子。口調はすぐに崩れて、自称の敬語キャラの崩壊。年下だけど、私も敬語じゃなくしちゃう。ゆるゆるの会話には実はない。


それを聞けているのは、私だけの特権らしい。そんな姿見たことないと言われた。後輩も「りんごさんの前では、大原さんはわがままになってかわいいですよ」と言っている。まぁ、気取らないという点は雑談していても心地がいいのが確か。


え、これってお兄さん私の事好き??(早い


危なく今日、ペアルック(黒のスキニー、ジャケット、黒ハイネック)になりかけてて回避できましたが。お兄さんは萌え袖をする。しかも、確信犯的萌え袖。それが似合っているから許してしまうのだ………あぁ、かわいい。思わず盗撮したけどちょっとぶれた。


今日も「りんごさんの靴かわいい」と、毎度私のブーツを褒めてくれる。買ったのはOrientaltrafficです。(無駄情報)でも、好みが似てるということはいいことだと思っている。


なんだかんだ、好きなんだろう。最近の結論これ。あとは、私が素直に受け入れるのが一番手っ取り早いのはわかっている。

【言霊】はある。そう信じているので、少しずつお兄さんとの関係を進んだものになるように、声に出していこう。ここに書くことだけでも、少し力となって繋いでくれているのを信じている。


あとは運次第!私はお兄さんと付き合いたいとは思わないのだが、結婚するならお兄さんなのかなと不意に感じたことは何度もある。そういう運命なのかしら……なんて思っている。では、また。


りんご)業務以外の話をしない、という目標も簡単に崩れたので構想を練り直している最中

お兄さん)いくら体温計を変えても、どんな状況にいても36,5℃と表示されてうんざりしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?