なりたいようになればいいじゃん。

(アニメ『しゅごキャラ!』1話-30話位までのネタバレ含みます)

しゅごキャラ!を見直してます。5/13までの無料公開で50話近くあるからモタモタしてたら見終わらない。

就活真っ只中っていうのは絶対あるけど、見てて全話泣きそうになる。日記つけようとも思ったけどね…それをするほどマメな人間じゃなかった……

とりあえず2代目opまで見た感想をざっくばらんにお話します

ガーディアン入る前くらい
・opで泣いた。私初代opが大好き……
・「キャラなり!アミュレットハート!」で大号泣した。なんで私忘れてたんだろう…永遠にアミュレットハートという存在に憧れてる……
・「私のココロ、アンロック!《《解錠》》」
・ミキちゃん可愛いねぇ(; ;)
・スゥは可愛くて大好きなんだけど(家庭的な女の子になりたいって願いは前時代的でまずくないか…?)とか思ってたんだけど違った。「可愛いものを周りの目を気にせずに楽しみたい。好きな物に素直でありたい。」って思いから生まれたキャラだった…泣いた。
・スゥだけオープンハート使えないよね?

ガーディアン入った直後
・心にバツが付いちゃう子達3人~~~~!!!!どうせ無理だ。って長すぎる道のりに絶望して諦めちゃう気持ちも、圧倒的才能を前にして自分の努力が無駄に見えちゃう気持ちも、人よりもめちゃくちゃ頑張って来た事が思わぬ一瞬で崩れる気持ちも分かるから全部泣いちゃう…しゅごキャラ、女児アニメじゃないよ…
・イクト(高校生)があむちゃん(小学生)に床ドン………
・唯世くんへの恋心可愛い~~
・なでしこ良い子…あむちゃんお友達が出来て良かったね…
・ガーディアンって多分冷静に超トップ集団だよね……私絶対近寄れない……

vs二階堂先生
・うたうちゃんに卵が2個あるの、あむちゃんで霞んで見えるかもしれないけど凄いことだよ…
・イクトが高校生にもなってキャラ持ちでキャラなりが出来るという事実(メモ)
・空海と唯世が仲違いする回、とても良かった…………………………………………………………………………
・二階堂さん!!あなたなんてことするの!!!!(n回目)
・ずっっとロボットに執着する心、それだよ、それ……
・「夢は無くなってなくて、リニューアルされて続いてる」って……………………私死ぬまでこの言葉大切にすると思う………
・スゥ大好き

その後諸々とダイヤ×まで
・なぎひこ!!忘れてたけどこの時点でもう出てたのね。なぎひこ推しかもしれん…
・ちょっと遅れて一回り成長した後にダイヤ(輝き)が産まれてくるの深くないですか…それで一回その輝きが曇っちゃうのも…………
・空海卒業しないで~~(;_;)
・あむちゃんの新学期空回り、分かりすぎて辛い。周りがスタートで張り切ってたりする時に自分はいつも通り頑張れない、寧ろいつもより酷い時もある。あまりに対照的すぎて辛くて泣いちゃう。わかる、わかるよ……………
・エルをうたうちゃんが無視し続けるの、悪いことをしている自覚があるからエル(良心)を見ることが出来ないのかなとか思いました……

その他
・大人(二階堂先生、占い師)にもしゅごキャラが見えるの、大人になった自分視点で見るとすごく救いなんですよね…大人になったら全員自然と消えてしまうものじゃなくて、強い心さえあればずっと根本のなりたい自分への希望が消えることは無いっていうメッセージ…
・心のたまごってなんだろう。なりたい自分を具体的に想像して強く願う心だろうか。全員の中に心のたまごがあって、私の中にも例外なくあってなんの形してるのかなーとかもし本当にこの世界に生きてたら孵化したのかな、不安になったあの時期×がついてたのかも…とか色々想像した。小学生の時と同じみたいに。
・しゅごキャラ!は哲学。

感想は今のところこんな感じです。
リアタイで見てたのって二階堂編終盤からなので実はここからが私にとってのしゅごキャラ!になります~~~ひ~~~楽しみ~~~こわ~~~~~生きる希望~~~~!!!とりあえず新装版は全部揃えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?