見出し画像

近頃の私、ゆるっと転職活動中

こんばんは。

これまた随分とお久しぶりの投稿になってしまいました。毎日何かを続けられる人って本当に凄い。尊敬する。自炊だったり、筋トレだったり、文章を書くことだったり。なかなか毎日続けるのって難しいことだよなぁ。大抵数日しか続かないし、忘れたころにまた始めるのが、この私です。


12月で2年半ほど管理栄養士として勤めた給食会社を退社することに決めてから、早3ヶ月。蒸し暑い部屋でひとり微熱(コロナじゃなかった)で横たわり、天井を眺めながら将来についてぼんやりと考えていたあの8月某日。

「あっ、もう、辞めよう」

そうふと思ってからすぐさま起き上がり、ポチポチ転職サイトに登録をしたあの日から早3ヶ月。面接を受けたのはたった1つ。歯科医院。落ちた。

今月退社。大丈夫かしら、25歳。


そしてまた今日、一社に履歴書と職務経歴書を送ってみた。「送ってみた」そう、そんな程度。こんな気持ちじゃまた受からないだろうなぁ。「御社で働かせてください!!」っていうガッツがな、今の私にはない。

みんなどんな気持ちで毎日働いているんだろう。楽しいのかな。仕事は楽しいとかそういうのじゃない、ってのが現実?でも楽しく働いている人も世の中にはいそう。もちろん楽しいだけじゃ無い、っていうのは前提として。


転職活動をぼちぼち進めていくにあたって思ったことは、やっぱり管理栄養士の資格が少しでもいかせる仕事がいいなぁと思った。全く資格の関係ない事務職を探してみたりもしたけど、志望動機が完全に「勤務条件」としか考えられなかったし、面接で深掘りされたらもう本音がボロボロ出ちゃいそうで、こりゃダメだ、と、条件だけで職を探すのは辞めにした。

ちょっとでも栄養相談だったり、食に関する情報提供が出来る仕事なら、若干ながらでも魅力を感じるので、やっぱり私は管理栄養士として働きたいんだなぁと改めて実感。

と言ってもそもそも労働に対しての意欲がほとんどなく、「早くパート生活してぇ・・・。1日5時間くらいで、週4で働きたい。」って思っちゃってるくらいだから、なかなか受からないんだよなぁ。そこはな、思ってなくても私の体内にある労働意欲を絞りに絞って、面接官にぶつけないといかんよな。はい。頑張ります。


仕事面以外はこぞって順調で、最近は有給消化をしながら悠々自適な生活を送っております。時間に余裕があるので読書や料理も捗っていて幸せ。尽く専業主婦向きの社会不適合者だなぁと感じてる。

まぁ、結婚もね、いずれはね・・・


そんなこんなで。そろそろ次の職を決めないとなぁ、って感じの日々。

言うて1月は貯金切り崩し生活でもいいんじゃないかと思ったり。

まぁあれだよ、ケセラセラ、ってやつですね。


次はいつの更新になるやら。

仕事決まったら、かな。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?