見出し画像

日記-人間関係

職場の人間関係というのは非常にめんどくさい。距離感は近からず、遠からず。話は聞き役に徹して自分のことは聞かれても多く語らない。これで私にとって職場でのちょうどいい立ち位置が作れる。

が、最近はそれに問題が起きている。先輩お局系社員が60越え新人パートおじいちゃんをイジメているというもの。何度かお偉いさんを巻き込んだ話し合いを行ったものの改善されず、先輩社員が移動という結論にはなっているのだが、これがまあめんどくさい。全ての問題は当事者と直属の上司で何とかしろと思っている私に、パートおじいちゃんは悲しそうな目で相談を持ちかけてくるのだ。
やめてくれ。私はアンタが直接言われないよう先輩社員の愚痴を聞いてやってるんだ。これ以上巻き込まないでくれ。ほんっっっとうに関わりたくない。正直聞いてる限りアンタの行動も悪いと思うからマジで慰められん。相談されても無理。
……なんて言えないので、パートおじいちゃんの心のケアと先輩社員の悪口発散の聞き役を並行してこなしている今日です。

ケア料として別の手当をください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?