見出し画像

血流は大事なんだ(2022/11/10 日報)

クラシエのサイトで体質診断したら瘀血タイプと言われた。

うーん、妥当な判断。運動してないせいでとにかく代謝が悪い。とわかってるけどアレコレしてたら気づくと寝る時間なんだなあ。

血流が大事なのはあちこちで聞くからもうそうなんだなとわかってはいる。マッサージしてもらったときも「今血の巡り良くなりすぎてるから気をつけてくださいね」とか言われながら帰ったくらい血流は悪い。肩もこるし頭痛もする。寝るだけじゃダメなんだろうな。
明日は早起きして久しぶりに散歩に行くか……。

本当は散歩セット買ってたんだけど早起きできなくて全然行けてないって言うね。
いいとこに住んでるのに。

今日の一曲

Lush Life! - clammbon

散歩のときによく聞いている曲。多分サブスクのランダム再生のおかげで出会った。

サブスクのおかげで出会った曲はたくさんあって、これがアーティストさんへの還元にもなってるのかと思うと、Youtubeの違法アップロードをおそるおそる聞いていたあの頃からはだいぶ進化したなあうれしいなあと思う。それでもまだ聞けない曲はあるんですが、そういう曲は昔のアルバムにしかなくて、なんとか手に入れられないかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?