見出し画像

私たちは来年が楽しみになった
12月に入って、私たち、正確には自分を含めた3人が組織から旅行を許可されるからだ

去年には成人の法律が各国から撤廃され
私が所属している組織(DAO)でも、成人になるための概念が変わりつつあった
成人は昔でいう”大人”になる

「今日の日記書き終わった?」
「まだ」

(改行)
大人になるとは何なのか
昔まで人々はあまり考えていなかったように見える
古いJAPANアニメを見ても、その答えは隠している
私たちは、来年から旅行に行こうと思っている
そういえば、さっき言ったアニメでは、やたらと旅に出る物語が多かったように見える
それをこの間、3人で見たのが旅行を決めるきっかけだったのかもしれない

ここから先は

228字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?