3月のスタート(出向日記64)

1ヶ月ぶりにカレンダーをめくった
今日から3月
ただのカウントじゃつまらんからタイトルもつけよう

積算アップさせて、部長の検印
押してくれたが、もっと製品を知るよう技術的なことまで理解しておくよう軽く指摘された。
今やらないと今後やらないから。

そうか技術的なことも知っていく必要があったな。初心に返った。

が、そんな余裕はなく圧迫される日々。

提出完了すると気が楽になるけど、提出迫ると体調が悪くなる。

追い込みすぎか?

最近、人との比較はやめようと言ったのにしてしまうし
できたことより足りないことを数えてしまう。

ハードル高い状態が苦しい。
ひとつひとつが遅い。
だから焦る、でも手につかなくなる。
みんなにできてきることが、自分にできていないように感じる。
果たして自分は異常なのか? と疑うこともある。
今までここまで追い詰められることはなかった。

なぜこうなっているのか
自分に課すハードルも高くなっているのか

優秀になりたい。
できる社会人になりたい。
出世だってしたい。

でもそれはほど遠く、正直自分と真逆。
同期と比べても無能だと感じる。

何をしていれば正解なのか、今やるべきこと求められていることはなにか
それが分からない。

そんなこんなで余計焦る
焦りは禁物分かっているが、なにかこうプライドを捨て無能を認めやっていくしか方法はないのかもしれない。

先週までの自信とポジティブさが全くなくなった今週。
パニクることも多く体調まで崩しかけた今週。気負わずにやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?