出向日記13

朝は余裕をもつべきだ。

そう言われると。朝が弱く2度寝しがちな人(俺)は痛いとこをつかれるのではないだろうか。

それはいろんなシーンで実感させられる。

今日はバタバタしてたせいで
ベルトを忘れた。

電車乗る直前に気づき時既に遅し。

こうなったらベルトをしているかのように1日振る舞わなければならない。
普段は誰もベルトをしてるか?何て、
意識しないのに、忘れた日はすごく視線を感じる。

耐えきれずこっそりこっそり10時頃近くの紳士服売場に駆け込んだ。

事情を説明しようやく一本のベルトを手に入れた。


お陰で今年買ったベルトは3本目

万一のためロッカーにでもベルトを忍ばせておこうか。

いや、朝ゆとりをもてばこんなことは起きなかったはずなのだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?