出向日記29

28日で最終日となった。
オフィスには半分ほど来ておらず、雰囲気は既に冬休みだった。

一年お世話になった人へのあいさつ回り。
僕も加わった。
来年こそよろしくお願いします。

ところで今年は色々なことがあった。
1月~3月はまだ学生だった。修論に終われていた。

4月に入社。
同期含め色んなキャラの人とやっていけるか会社に馴染むかなど、不安しかなかった。
気が早いが、どんな人が出世するんだろうって毎日考えたりもした。
さらに様々な人と関わり様々な研修を受けてきた半年間を経験した。

10月の出向発表日。
今の会社に出向するなんて予想もしなかった。

そして、2か月前ことが昔にも思えるほど、1年色々あった。

そんなこんなで今日は12月31日。


ほんとに変化が多い1年だった。
落ち着きのない。

出向が決まりようやく落ち着いたと思ったが、業務は毎回新しくなる。
やっぱり落ち着かないようだ。


来年は後輩も入る。
いつまでも現状のままではいられない。

頼りになる、余裕のある、教えれる先輩になれるよう今を頑張りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?