感謝

就活をしていく中で今の私の面接じゃあ私の志望する企業が求めている人材であることを証明できません。志望である企業で面接を通過していくためには、面接練習や録画といった志望企業レベルの準備が必要になります。質問集も1日で終わらす時間があるにも関わらず、10個作ろうというように基準が甘く、行動できません。

どうしたら、行動できるかいろいろ試しているが、1日坊主です。まあ今までの21年間を考えれば、でしょうねって感じです。けど、いろいろ試すことが好きなんで、また一つ1日坊主かもしれませんが、試してみます。

今回は「感謝」です。これは自分の目標のために行動するのではなく、今まで助けてくれた人や育ててくれた人に感謝を伝えるために行動することです。自分の目標のために行動するのは人生の岐路とか言い聞かせたところで、途中で折れることに気付きました。今まで私をよくしてくれた、成長させてくれた人がたくさんいます。その人達にナーナーに行動して、妥協したとこに入ったことを伝えることができますか?私はその人達を裏切るような気持ちになりますし、自分にとって感謝を伝えていることにはなりません。今までのことに本当に感謝しているのであれば、ナーナーに行動できるわけがありません。

だから感謝を伝えるために行動します。
ひよこ先生に、宮澤さんに、陳さんに「自分の行きたかった〇〇に決まりました。今まで自分を育ててくれたおかげです。ありがとうございます。」と胸を張って言えるように、喜んでもらえるように行動します。

これでどんな変化が起きるかわかりませんが、感謝の気持ちを常に持てる人間ではありたいと思っています。
この文章から面接力低そうということが露呈してしまっていますが、頑張ります。

スパシーバ。スパシーバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?