見出し画像

子どもたちの生まれる前の記憶

春休みのある日、ふと子どもたちが生まれる前に空にいた
という話をし始めました

本当は僕(長男)は2番目に生まれるはずだった

3人でじゃんけんをして弟(2番目)が1番目に生まれるはずだったのに
弟(3番目)が僕(長男)をポーンって押したからそのままホースのようなトンネルを通って生まれてきた

僕(長男)は弟(3番目)の手を引っ張って一緒に生まれようとしたけど
弟(2番目)が上から弟(3番目)の手を引っ張って一緒に行くのを阻止したと

なんだか想像したらとっても面白くて(*´꒳`*)

もう長男も大きいのでお空の上の話しが本当かどうかはわかりませんが、今のこの子達の関係性そのままだなーとほっこりしました!

面白いのでもっと聞いてみると

お母さんを見ることができるものを覗いて9人のお母さんをみた

兄弟でどのお母さんのところへ行くかで意見が分かれ長男と三男は私のところへ来たい
次男は東京のお母さんの所へ行きたいと

どうやら長男と三男が次男を説得してくれて私の元へ生まれてきてくれたようです(*´꒳`*)

次男は確かに
旅行でどこへ行きたい?
と聞くと決まって東京へ行きたい
東京タワーへ行きたいとずっと言っていました

コロナ前に念願だった東京へ旅行をし
東京タワーへ行きましたが
帰ってきてすぐにまた東京タワーへ行きたいと言う始末です

しばらくはYouTubeで東京タワーのライブ映像を見ていたほどでした

次男は生まれる前に決めてきた宿題が開拓相なので早々と家を出た方がよい子です

この鑑定に出会う前からなんとなく東京へ行くのだろうなーと思っていましたが
開拓相とわかり納得です!

とっても興味深い会話でした(*´꒳`*)

こんな話しを聞くと、せっかく私の所へ来てくれたのだからもっと大事に時間を過ごそうと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?