朝のご挨拶

あたしの大切な皆様、こんにちは😊✨
今週も始まりましたが、如何お過ごしでしょうか❓
あたしは今日まで働けば明日と明後日はお休みなので、まぁ自分にとっては週末みたいなものかな😝✨
今日まで頑張りたいと思います🔥✨️
さて、昨日は「優しさ」とは❓について話しましたが、今日はあたしの「夢」の中身についてお話しましょう。
意外とみんな知らないっていうね😝🫶
「そんなんどうでもいいよ」って人はスルーしてね🙏✨

皆様、「夢」って、叶わないと思っていますか❓
あたしはずっと言われてます。
「叶わない夢を追いかけるなら現実を見ろ」と。
もちろん自分を応援してくれてたり、見守ってくれてる人達はそんなこと言わないですよ。
外野です、外野。
まぁ外野の言うことなんて気にもしてないのですが、ただ…
「夢」を持つことって大切だと、20数年ぶりに感じてるあたしがいます。
ずっと人前で歌いたかった。
キャバやスナック、そしてカラオケボックスとかではなく、もう一度ステージで…
その想いは諦め半ば…だったんです。
歌う気持ち良さは知っていても、自分にそんなチャンスなんてないと決めつけていました。
そしてコロナ禍になり、いよいよ身動き取れなくなり、仕事も上手くいかない、生きていく明日さえ見えない、お金もないし、現実は何をするにもお金ですから、それがなければ死ぬしかない。
そんなどん底まで来た時、色んな想いが頭をよぎり、「死ぬくらいならやるだけの事やってから」と、自分を奮い立たせました。
そう思わせてくれたのは、小野正利先生のお姿や声、そして運命を感じたGALNERYUSという超絶技巧集団との出逢いでした。
このバンドがアルバムを出すとツアーをすることを知り、あたしは死にものぐるいで働いて、奇跡的に逢いに行くことが出来ました。
そしてその場所が、あたしの運命を変えた…。
想いを現実に、夢をもう一度現実に…
そんな気持ちにさせてくれたのです。
そこから、鹿児島という土地から何を発信出来るか、夢を叶えるために何が出来るか…
でもそんな中、周りはあたしの大好きな小野先生にいっぱい逢いに行ってて、そんな姿に無駄に嫉妬もしてました。
そんなあたしの情けない姿を見ていたダンナが、「四の五の言うなら逢いに行けばいいじゃない、何もしないで人を妬むのは違う、やる事やってから言えよ。」って言ったのがきっかけ。
あたしは彼に「逢いに行っていいの❓学校、通っていいの❓小野さんに教えてもらうなんて、そんな奇跡的なことをあたしが味わってバチ当たらない❓」って聞いたくらい、彼の言葉に驚きました。
彼は「今まで会いたくても会えんかったんやけ、これからは会えるだけ会えばいい。会いたい人には会わなきゃ。でも会いに行く訳でもないのなら人を妬むのはお門違い、まずはやる事やってから言わなきゃ。俺は一番好きな人に好きなこと習えるなら絶対行く、だから行きな😉👍」と…。
そこから始まったんです、あたしの壮大な夢を叶える計画が…。

あたしの夢は、小野正利先生がデビューした時からずっと変わらないのですが…
大人になった今、その夢を叶えるのがどんなに大変かはわかった上で言いますが、小学校の時、小野正利さんという方の歌声を聞いた時、衝撃すぎてやばかったのですが、それからその歌声を聞く度にあたしは「小野のお兄ちゃんと一緒に歌が歌ってみたい」と思うようになったんです。
「キレイな声…」から始まり、それからお姿に一目惚れし、どんどん小野先生の魅力に惹かれ、気付けばそれは本気の恋になっていた。
もちろんその想いは今でも変わらず、ずっとずっと、30年以上…
色んな人を見てきたし、歌声も聞いてきたけど、やっぱりあたしにとって世界で一番好きな人は変わらず「小野正利さん」なのです💘✨
もちろん、その恋は叶いはしませんよ😅
それでも「好き」なその魅力は、あたしにしか分からないものもあります💘
あたしは先生が楽しそうに歌っている姿が何よりも好きで今までメディアを通して見てきました。
そしてご本人を目の前にした時、改めて子供の頃感じた想いは本当だったんだって分かったんです。
GALNERYUSのライブを初めて見た時、ソロのライブを初めて見た時、どちらにしてもあたしは感動しすぎて泣いてたのですが(泣くのは今でも変わらないが笑)その時、あの頃の先生を思い出していました。
そして、今も変わらぬ想いで歌が大好きなんだな…って感じた時、あたしも歌好きだし、頑張りたい、今更だけどプロになりたい…そう思ったんです✨️

そこから先生の学校に入校し、2ヶ月に1回だけど受講するようになり、でも受講するようになった最初はホントに目の前にあの大好きな小野正利さんが居る訳ですから、何をどう話せばいいかも分からないし、何度か行っても慣れることはなく、周りからも「めぐちゃんは小野さんに生徒として習いに行ってるのではなく、今はまだファンとして逢いに行ってるだけ、ホントに学ぶ姿勢では無い」などと言われるほど、まぁ今思えばミーハーファンでした。
そりゃそうですよ、大好きで、憧れ続けてきた人が目の前で、すぐ近くで、歌ってる姿ではなく、普通に話せる状況下に居るんですもん、こちらサイドは毎回毎回パニックでした。
でも通い始めてからしばらく経った頃、自分の中で少しだけ答えが見えてきて、それを先生に話したところ、小野先生の態度がちょっと変わったのに気付いたんです。
その時先生もまた、ファンが逢いに来たくらいに思ってたんだろうな…って感じました。
そこからお互いの中で何かが変わった。
そんな気がする、今日この頃なのですが、なんかあたしは自意識過剰なのか、自信過剰なのか分かりませんが、こうして今の環境があり、歌う場を設けて頂き、毎日YouTubeで歌ってる…
そして歌のことを教えて下さるのは、最愛の人であり、憧れで、尊敬し続けてきた小野正利先生…
だからこそあたしの夢は「叶う」と、信じられる自分が居るのです。
たった一つの目標、夢、そこから広がる壮大な計画…
あたしは全てを叶えてみせると決めています。
こんなこと言う人いるんですけど…
「夢は夢のまま終わらせるから美しい」なんてね。
でもあたしはそんな美学は要らない。
絶対プロになって小野正利先生と一緒に歌う夢を叶える。
そして、最近実現すると決めたのですが、ガールズバンドも結成予定ですし、近々自分の歌(作曲は他の方ですが、歌詞は自分が書きます)も創り上げたいと思っているし、来年はもっともっと大きなカラオケ大会などに参加し、たくさんの人とご縁を作らせて頂きたいとも思っています。
今日のお話はあたしの「夢」についてでしたが、結局想いの丈が溢れてて、書いてることが何が何だか分からなくなったけど、一番言いたいことは「夢は夢のままで終わらせない」ということです。
なので皆様、変わらずこれからも応援よろしくお願いします🙏✨️

それではそろそろいつもの行きます🍀✨
皆様に何事も無き、平和でお幸せなお時間である事を「祈」って…🕊🙏💕

今週も、そして本日も皆様にとって…🍀✨
そして…誰よりも大切な、憧れの、めちゃくちゃ尊敬してやまない、大大大好き💋💞な、小野正利先生❤️と、その周りに関わる全ての方々にとっても、穏やかでステキで楽しく幸せなお時間でありますように🌈 💕🎶

皆が今週も笑顔でありますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?