見出し画像

短い記録238:大阪は北新地あたり、スパニョラの世にも美味しい「モンブラントースト(バニラアイス付き)」を食す。

ごきげんよう、ナガセです。
久々に、うまいもんの話をします。

こちらに行ってまいりました。

2つリンクがあれば、どっちかは残るだろうという安直な考え。

公式サイトはこちらです。

例のごとく、お店の方のTwitterも。

関西の人は何となくわかると思うんだけど、大阪駅のとこの、駅前第3ビルの地下2階っす。
多分、北新地駅が最寄りかなあ。

きっかけは、大好きなセラピスト・いまいえなさんのInstagramから。

なんだなんだ、この美味しそうな写真は!!!

となり、速攻で食べに行きました。

ヘッダー画像がそれです。
そんでもって、バニラアイスがトッピング出来たので、それも合わせてお願いしました。

もーねー、おいしかったー!!!

このカロリーで太っても全く喰いはない、ちがう、悔いはない。

バニラアイスが中に……
これがヘッダーの全体像

しっかり甘いのだけど、トーストであるためなのか、本当にペロッといけた。
この日、またニューバーボン行ってとんかつもかっ喰らってたんですけどねえ、ワタシ。
おいしかったー、また行こう。
ええと、ニューバーボンの話はこれです。

今日食べたのは、鹿児島県産 薩摩茶美豚の上ヒレ定食(大)3個のほう。

もう家の壁紙をこの断面のピンクにして生活したい。

あ、スパニョラは全席喫煙OKなので、苦手な方はお気をつけて。
(私自身はタバコを嗜まないけれど、予め書かれていれば平気な方。あとそれを差し置いても食べたかった)
反対に、ニューバーボンは全席喫煙禁止のようです。

いまいさん、素敵なお店教えてくれてありがとう、びっぐらぶ。
タイ古式のおねいさんなので、受けたい人は行くと良いよ。

わたし、カロリー消費がてらピクミン育ててくるわ。

ピクミン、たのしい。

ほぼ更新通知しか流してないナガセのLINE公式アカウントはこちらです。

久々に書きますが、LINE公式アカウントにキーワードで自動返信するやつをつけました。

アイコン
ニジシロ

この2つを設定しています。
どんな返事かは、試してみてのお楽しみ。

IDは @m00n です。
アルファベットのエム、数字のゼロが続けて2個、アルファベットのエヌで、合計4文字です。

じゃ、また明日!