見出し画像

短い記録 97個め

「ピザじゃなくてピッツァです!」
すごいな、これ、「ピザじゃ」まで打ったら変換で出てきたわよ。
ちなみにサンドウィッチマンさんのネタからだよ!
大好きだよ!

最近、こればっかし聴いてる。
歌が上手いってどういうことなんだろうなあと延々考えてるけど、今のところ答えは出ていない。
作曲にちょっと興味が出てる(作詞はやったことあるっていうか、もうやってるから)

こないだねー、職場が一緒だったことがある人と久しぶりにあったんだけど、喋っているうちに「髪型を変えてから今のファッションがしっくりこない気がする」っていう話になって。

オサレ偏差値が高いってタイプでもないし、ファッション詳しいわけでもなんでもないんだけど、ホロスコープを見たことがある人だったから、太陽星座×月星座×アセンダントで探しに行こっかという話になりました。

太陽星座×月星座×アセンダント組み合わせは伏せるんだけど、いろいろ考えて「モード系に寄せてみる」のが良いのではと。
今日はもちろん買わないけど、とにかくこういうやつじゃないかを探しに、ファッション行脚のハジマリハジマリ。

つぅか、一方的に私が好き勝手喋っただけなんすけどね。
ブランドだと、こういうところのイメージ。

【勝手に喋ったことの一部】
・腰回りとか、背中に特徴のあるデザインの服
・俄然、ハイウエスト
・なんていうか、ジーンズで着回せる感じじゃないっていうか、ちょっと合わせにくいかもしれない雰囲気のやつ(カジュアルダウンしすぎるのはイマイチだと思うという意味)
・足元はドクターマーチン! ぜひ重たいシルエットで!

ピアス眺めながら、
「パールつけるにしても、きれいな丸じゃなくって、バロックパールみたいなののほうがいい」
と思うだとか、
「マットな仕上げのやつでゴールドの方。ピカピカしすぎたら安っぽくなっちゃう」
だとか、まあそんだけよう喋るわね、ナガセってくらい。

個人的にはこのスカートをガチ推ししたいくらいなんだけど、ちょっと洒落にならん金額だからなあ。
でも、sacaiはきっとあの子に似合うと思うんだけどなあ。

いや、でも、ニュアンスとして届いて欲しい。
きっと似合う。
トップスか、ボトムス、どっちかデーハーにするのがきっと似合う。

好きなものが見つかるといいなあ。
久々に洋服見まくったから、めっちゃ楽しかった。
お店移るたんびにアルコール消毒したから、てぇガッサガサだけど!

↑のアカウントで更新お知らせ、やってます。
じゃ、またね。