短い記録242:シャンプーもトリートメントも切れたし、なんなら前回の美容院から多分3ヶ月過ぎたし、半年以上染められてない

ごきげんよう、ナガセです。
全然ごきげんようじゃない髪型です、おはようございます。
最近、また長いタイトルにするのが自分の中で流行っています。

えーと、色んなものが切れるわ、行ってないわで髪の話。
たぶん、9月にカットとトリートメントをしてそれっきりだったはず。

過去記事はこの辺。
この中に突っ込んであるから、見たい人は見て。

シャンプーもトリートメントも切れたんだけど、もうドラッグストアのちょっと高いやつを買っても結局他のものを使って落ち着かせる羽目になるんだよなと思い、リンスインシャンプー買いました。
間に合せで。
メリットです、メリット。
マジで年内にシャンプー・トリートメントだけでも買いに行く予定。
カットしたいけど予約取れるかわからへんし。

でさ、気づいたことがあんの。

ここで書いてるオイル。
N.のやつ。
なんと、半年経過してもまだある。
ここのところっていっても、7〜10日ほど。
メリットで洗う→N.のオイルで(無理やり)仕上げてるんだけど、首から上だけバッハを回避できてる。
(首から上だけバッハの話は、上のリンクに詳細あり)
あ、エルジューダはもうとっくに使い切りました。
これも買う予定。
ただ、香りは飽きたかな、N.

襟足あたりから耳の上のあたり、内側刈り上げてたんだけど(下線部にリンクありです)
流石にもうのびちゃってるし、アップにするにもちょっとなんか違和感あるのね。
だからもうほとんどおろしっぱなしだけど、正直言って去年の今頃は短くてもこんなに髪キレイじゃなかったと思う。
髪の量を減らしているおかげで、まだわりとおろしてもみっともなくならない感じなのかも。
色褪せはもうちょっと言い訳できひんけども。

ヘアケア系の記事で何度か書いたけどさ、やはり「値段にはちゃんと理由がある」なと。
納得できるものじゃないと、いくらであっても意味がない。
かといって、値段だけが第一優先になるとバランスが崩れる。
ひー、買い物ムズ。

脱線するけど、自分で自分のホロスコープ見ても、髪(というか頭)はケアすべき箇所だから今後もある程度注力するつもり。
健やかに伸びてくれ、わたしの髪の毛。

じゃ、今日はこんなところで。
次のヘアケア記事は、また新しくなにか使いだしたらかなあ。