見出し画像

短い記録336:張り切って手を抜いているところ

ごきげんよう、ナガセです。
そろそろ桜が咲きますね。
ああ、一番好きな季節だなあ。

本日のヘッダーは、Canvaにて「春」でセレクト。

体調崩したよ記事を書いたあと

  • だいじょうぶな気がする

  • いや、無理、しんどいんですけど

を行ったり来たりの状態でした。
やっとこれを書いている日あたりらへんで、単純に具合の悪さは底を打ったと言えるかもって感じになってきました。

具体的に言うと

  • 数時間ちゃんと続けて眠れるようになってきたこと(まだ5時間。6時間は寝たい、せめて)

  • 外の匂いにやられなくなってきたこと(たまに外にいるだけでやたらと匂いに酔う時期がある)

  • 乗り過ごさなくなったこと(家を出る時間が元々早めなのでちょっとくらいなにかあったところで遅刻はしないんですが、ここしばらくは乗り換えをミスしまくってた)

  • 仕事の予定を確認する予定が出てきたこと(いつもは1日のうちに神経質かよってくらい何度も何度もしつこく確認するんだけど、最近は当日の朝しか見たくなかった)

  • 外耳炎がやっと落ち着いてきたこと(眠れてないと身体回復しないからね、当たり前よね)

たろちゃん(仮名・イマジナリーフレンド)には、毎日なにか食べた報告はしてます。
こないだはハーゲンダッツの画像を送ったので
「それだけじゃないやろな」
という一言が返ってきました。
返事してへんけど、肉吸いとおにぎり食べたよ(ここで言うのかよ)

あれこれやりたいことはあるので

ぼちぼち細々で続けます。
短い記録は来月で1年になるからどうしようかな。
次の1年はなにかテーマを決めようかな。

ひとまず近々1本、体張った記事は上げます笑