妻の偉大さ 〜育休2日目〜

午前中に家事+散歩、午後に食材買い出し。
妻が家事に集中できるよう、なるべく息子の近くにいるように心がけていましたが、それだけでも体力+気持ち的にヘロヘロに…。その一方、妻が休みなく家事を進めている姿に驚きました。
3食の食事、息子の授乳、離乳食づくり、洗濯干し、たたむ、洗い物、買い出しするもののリストアップ等々…。風呂、ゴミ出しは自分がやってきましたが、今までの平日、いわゆる「ワンオペ」になっていたと思うと、妻への申し訳なさ+偉大さを感じずにはいられません。
息子がぐずり出したりした時の対応だけでなく、それ以外の面も、自分で気づいてフットワーク軽やかに動けるようにしていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?