見出し画像

いっつも 色を ならべ替えてた



スクリーンショット 2020-05-04 6.15.48


くろ むらさき あお みずいろ ここまでは気持ちいい

でも、みずいろの次にみどりが来ることが、どうしても納得いかなくて

だから黒の反対側を利用して ちゃいろ あか って置き始めて

あか だいだい きいろ(このへんとても気持ちいい)ってつなげて

きいろから きみどり みどり! ってまとめるんだけど

そうすると ももいろ と はだいろ(当時はそう呼ばれてた)の行き場がなくて

はだいろ は ちゃいろ のとなりにしたいし(絵の具で茶色に白をまぜると肌色になる、って発見してたから)

ももいろは あか のとなりで できれば、むらさき につなげたいし(なんとなく 女の子の せかい)

それでまた 振り出しに戻って あきることなく 並び替え始めて

絵を描く より 色を並べるほうが 好きだった。


で、noteを始めてから

自分の感覚って、ほぼこれなんじゃないのって

再認識してて。



で、今日は

むらさき と ちゃいろ って じつは 仲良し!

ってことに、やや夢中

中!


画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?