人生初投稿!

ブログというものをはじめて書きます!

きっかけはとても単純。

そう、樺沢先生の「アウトプット大全」

を読んだからなんです笑

ミーハーですね笑

ただ何かしらの方法でアウトプットする機会をつくる事の必要性をとても感じてはいました笑

自分自信雑談と言うことをあまり好まない人間だったので自然と人と喋る機会というものはだいぶ無くなってきた気がします。高校生ぐらいの時はお喋りって好きだったんですけどね笑

そうしていつのまにか人としゃべることが億劫になるうちにある変化に気づきます。それが体験が記憶に残らないということです。いざ人と話さなければいけない場面に出ると頭が真っ白になってこの場を穏便に済ませなければならないと焦るようになってきたのです。趣味のこと、何か日常で面白かったこと…その他諸々の話をしようとしても全く思い浮かばない。とても怖い現象です。

そうして色々思い悩んでいるうちにたどり着いた本がアウトプット大全でした。

そして気づからされました。いかに自分の人生の中でアウトプットをする機会というものが欠落しているか。

少々長くなりましたが、私自身人と楽しくおしゃべりしたい。自身の日常の喜びを取り戻したい、そして仕事や趣味が深められるようにアウトプットをする機会というものを設けたいということでブログをスタートしようと思います。樺沢先生の教えにあやかり笑

内容としては仕事の話、読んだ本の話などをメインにしていこうかな?と考えています。

たくさんの人に読んでもらいたい!とかそういうのでは全くなく自己満です笑

いつまで続くのやら笑

今日はここら辺で終了!