ギター初体験

今日はいつも通っているボーカルスクールでギターの初体験をしてきました!

めっちゃ難しいですねあれ笑

初体験なので当たり前なのでしょうがまず右手で弦を弾くのがまず大変…。思ったのと違う弦を鳴らしてしまったり、鳴らしすぎてしまったり、バランス取れなかったり。

また左手も弦を抑え続けること、指を開くこと、押さえるのをキープすることなどなど。またそのうち感覚でどこに動かしたらどの音が鳴るかってのを掴んで行かなきゃならないんでしょうね。

今日はとりあえず片手ずつの基礎的な練習をおしえてもらいました。これは時間かかるぞー。当たり前やけど笑

また1から楽器始めるってのは相当気合いが要りますね…

ピアノの引き語りにしておこうかそれとも思い切ってギターにしてみるか悩みどころですね笑