見出し画像

15分note 5


今回は「ちょっとした不注意」です。

日々を過ごしていて、

鍵を忘れた!とか
頭をぶつけた!とか
ここに置いた物がない!とか
人にぶつかりそうになった!とか

こういうこと、ありませんか?

気の緩みだったり、
本人が自覚していたり、
本人が無自覚で悩んでいたりします。

かくいう自分が、今、そういう状態になりつつあります。

ADHDという症状もあるそうですが、自分がそれに当てはまるかは、まだ分かりません。
ただ、ADHDの症状はかなり自覚があります。

特にある一定以上の負荷が自分にかかると、その症状が顕著になります。

どこかに相談窓口とかないかなぁ。

職場で、相談窓口があった気がするので、
明日連絡してみよう。

#15分note


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?