見出し画像

流石、高級店!

どうもです。
りくすです。
本日は仕事が休みだったので、歯医者に行った後に百貨店内のDiorに行って来ました。

嫁さんの香水を買うのに付き合っていたのですが、「ご一緒にどうぞ}とお店の方に促されるままに着席。
で、その椅子がしっかりとした金属製!
黒い光沢のある材質で作って合って、経年劣化による細かい傷はあるものの、それがかえって良く見えました。
さらに、近くにあった試供品を入れたりティッシュ等の小物が入っている引き出しも、音もなくスッと移動する!
奥に緩衝材あって、閉まっても無音。さらに押し込むと固定されて前に出てこなくなりました、少し力を入れれば出るのですが、自然と前には出ない仕様。
ほとんどが光沢の黒。でも、一部の金属はマット塗装。
照明はの切り替えは文字ではなく、朝とか昼とか夕方の時間帯を太陽の沈み方で表現してあった。夜は蝋燭の絵で、電源がCDのロゴだった。

嫁さんが香水の接客を受けてる最中、それと全く関係ないところで一人盛り上がっていました。

少々やり過ぎたようで、後で嫁さんにたしなめられました。

#66日ライラン
#13日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?