見出し画像

15分note 2

今回の話は「ふっと浮かぶ思い」です。

掃除している時やトイレに入っている時、
急にアイディアが浮かんだり、嫌なことを思い出して落ち込んだりしませんか?

そんな時、どうしてますか?

自分はその時の感情に沿ってテンションが上がったり、下がったりします。
顔の変化はないので周りからは、変化がないように思われますが、そんなことはないのです。

そして数分後には忘れてしまいます。

こういう事はかなり昔から起こっていたのですが、
アーティストの人が「いいフレーズが浮かんだらすぐにメモする」という事が、最近分かるような気がしています。

自分でも「この思いを膨らましたら、noteのいいネタになる!」と思うものが何度もあったのに、全て忘れてしまいましたから。

忘れないくらい強い印象を持てればいいのですが…
そればっかりでは、ココロがしんどくなりそうです。

#15分note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?