見出し画像

レアレアって知ってる?

こんにちはこんばんはおはようございます、ユアです。

めちゃくちゃ久しぶりの投稿になりました、サボり癖がついたら筆は再起不能になっちゃうからね。

ということでこれは前々から思っていたのですが先月29日、東京は有明ガーデンシアターでありました『UniteUp sMiLeaLIVE -Unite with You-』の話をしようかと思います。


簡単に説明しますと2023年1月より放送を開始したアニメプロジェクト UniteUp! というアニメの声優さんたちが行ったライブ。

ちなみにライブ名は実際にアニメで出てくるライブ名で放送を見返して私も知りました。ちゃんと考えてくださっている。

タイトルのレアレアは作中に出てくるsMiLeaプロダクションという事務所のLeaの部分。
ハワイの言葉で「幸せ」という意味らしいよ。レアレア。

さてこのアニメなんですがメインキャラクター11人の声優陣の中で声優本業は3人。アニメ原作の上声優陣は殆どが声優未経験者という大胆なプロジェクト。

だから案の定キャスト陣は有明ガーデンシアターの様なハコでライブをするのは初めてだ、と語っていたし中にはライブ自体初めてと言う方も。


そこも踏まえてパフォーマンスを見てたんだけどお世辞抜きで本当に初めてか?という人達ばかりだった。

単に練習を積み重ねただけではなく、一瞬一瞬を楽しんでいる気持ちが伝わってきて、未だ発展中のプロジェクトが彼らの手で成長していくのが分かった。


私はというと正直出演者欄に斉藤壮馬さんと中島ヨシキさんの名前があったから応募した。

もちろんアニメは全話見終えたし、自作の文字パネルも作った。

こういうやつ。画用紙やグリッターシートを切って貼ったら出来る

その上肝心の同行者がいない。

案の定物販列は孤独だった。

その上気合いを入れてライブに挑んだ私はヘアピンや装飾をしてファッションを楽しむデコラティヴ(過剰装飾)ファッションをしていたせいか視線も浴びた。

スマホの充電も無かった私は孤独を2時間半程耐え抜き、何とかレジまで漕ぎ着いて、周りのファンはランダムカードをありったけ、タオルやペンライト等記念に残る物を兎にも角にも買っていく中、アクリルスタンドひとつだけを買って物販とかいう人気アトラクションを後にした。


ライブだが私は一般席で応募したため2階席の後ろ座席だった。正直に言うとあんなファンサや演出があると知って歌なら給料をつぎ込んで前方座席を応募していた。

私は人の幸福を全身全霊で祝福出来る人間ではない。自分に少しでも可能性があった他人の幸せなど尚更。

作中のグループ毎に楽曲を披露し、私は数々の界隈で鍛えられたペンラ振りを披露した。
(これは2週間後にあるマジカルミライに向けて磨きをかけないといけない。)

ダンスは皆元々アイドルなのか?というほど軸もしっかりしていて動きもしなやかで綺麗だった。
歌唱も上手くて、特に作中の唯一のバンドユニット「‪‪JAXX/JAXX」のパフォーマンスではメンバーが実際に楽器を弾いていてライブに懸ける想いには素直に尊敬した。

全曲が終わってアンコールの曲が始まると何やらメンバーがカゴを持って登場した。
中にはコンビニに置いてある対犯罪者用のカラーボールの様なものがある。

そのボールを彼らは客席目掛けて投げた。

初めは演出だと思い、後ほど返却するスタイルなのかと思ったが1階席の盛り上がりようからするにカラーボールにサインが書いてあるようだ。

もちろん2階席など届くはずない。
少し残念だったのは2階席に投げる素振りも見せてくれなかった方々。

もちろん投げてくれた方もいたがその一球それっきりでいわゆる干され状態で少し傷ついた というオタクっぽいお気持ち文章も書いておこうかな。


結論としては楽しめたライブになった。
生身の人間のライブに行くなんて実に5年振り程だった。


色々妬みが生まれて自分の意地悪さも感じた良い経験だった。

そして友人と食べたハンバーグが美味しかった。

おわり

君のハンバーグが食べたい
食べられてよかった

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,480件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?