見出し画像

日記、新潟


おはよーーーーーーーーー!!!!(06:47現在)

今日はツアー新潟編です、りずむちゃんは事務所に集合して車で新潟に向かいます

朝夜寒いよなと思って一応マフラー持ってきたけど全然いらんかった、東京の朝13℃、あったけえ

新潟も昼間は15℃あるみたいだし車に置いてこうかな、いやでも風めっちゃ強そうなんだよな、どうしようかな

こんな感じで私の脳内ではいつも、ツイートするほどでもないツイートの卵たちが生まれては消えていっています これが高校生のとき一日250ツイートしていて先輩に「あかりちゃんって脳とTwitterが直結してるよね」と言わしめた奴の脳内だ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回の遠征に際して、車移動が超絶久々だったので新機材(機材?)を導入しました

なんかリンク埋め込みできなかったので画像で

↑これ。

足元に置くエアクッション的なやつなんだけど、現状あまりにも快適すぎるので多少荷物になっても夜行バスにも持ち込もうかなと思い始めた。足高くできるの本当に楽……素晴らしい……

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

新潟ついた。

カレーで有名なバスセンターついに上陸。
#とーみねつーしん でチェキレポとかチェキ飯とか身の回りで見つけた私に見せたいものとかなんでもいいのでみんな見せてくれ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ただいま2:42、お家まで送り届けてもらっている車の中です。


今回は当日昼着いて当日夜には発つスケジュールの割にめっちゃ新潟グルメ満喫できた!

みかづきのイタリアン

お昼の主催さんが楽屋に用意してくださったイタリアン!一人1個ってやばくないかホスピタリティ、、、ありがとうございます(T . T)

太麺の焼きそばにミートソースがかかってる感じ、ミートソースが思ったより主張強くなくて食べやすかった!

こちらはライブ前に頂きました。うまし。

タレカツ丼。いつも店名忘れちゃうなんだっけ

まりぴの弟くんがライブの出番終わりにメンバーとマネージャーひめの分まで5個お届けしてくれました。マジ神。本当にありがとうございます私はタレカツ丼を愛しています


前回新潟遠征時に食べてあまりの米の美味しさに感動したタレカツ丼、今回も最初から最後まで眉毛を八の字にして感動しながら食べ終えました。

新潟で一番好きな食べ物、タレカツ丼です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そんなこんな書いていたらお家に着きました。寝ます。ライブのこと触れないんかい。

まりせいが久遠家お泊まりということで車内が鬼広々、隣の席のまりぴがいないので1列と2列の座席の間にさっき話したエアクッションを置いたらなんということでしょう、4席分使って155cmが完全に真横になれるスペースが誕生しました。神すぎ。

現状2024年の買ってよかったもの堂々の1位だなあこれは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ちなみにマフラーは外では1回もつけなかったけど、ちょっと寒かったので掛け布団として活躍しました。持っててよかった公文式

2024/03/30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?