見出し画像

お笑いライブ


『ヤーレンズno寄席』に行ってきた。

角筈区民ホール、どこやねんすぎ。まず読めない。
つのはずって読むらしいです。


ヤーレンズってすごい、本当にずっと喋り続けてる。

楢原さん(ボケ)が常にボケ続けててマジで乱れ打ち。たぶんこれを全部拾えるのは出井さん(ツッコミ)だけなんだけどこの出井さんもまともに見えて実は相当狂ってるしボケてくる。狂ったコンビ。喋りすぎていつも押してる。

GERAのラジオも聴いてるんだけど、全部まともに聴いてたらたぶん気が狂うのでいつもスキンケアのお供とかで聴いてる。ずっとすごくおもしろい。

令和ロマンくるまさんによると、M-1の「ノンストップ・ウザ」ってキャッチコピーに囚われた楢原さんは最近テレビ局とか劇場を歩きながらでもなんかぶつぶつ小さい声で喋ってるらしい。こわい。




ここ最近急速そして急激にお笑いにハマったので、周りの人には結構びっくりされる。まさかこんなお笑いライブ行くほどハマると思わなかった。

そもそもヤーレンズを知ったきっかけは、2023年の『ポケ-1グランプリ』というポケモンネタだけのお笑いイベント。

お笑いハマった今見るとすごいメンツ

好きなポケモン実況者たちが審査員をするというので前年の第1回から行っていたのだけどそのときは一人で、今回は友達の好きな芸人が出ていたのでその子を誘って一緒に行ってみた。

結構ライトめなポケモンネタをやる人も多い中、ヤーレンズは楢原さんが結構なポケ廃でコアなネタをたくさんぶち込んできていた(YouTubeにネタ上がってるので見てみてください)

そのときは今日もおもろいポケモンネタたくさん観られて楽しかったー!くらいの気持ちで、友達にお笑いはいいぞというのを語られて楽しそうだなあと思いつつ帰宅したのだけど、どうやらポケ-1に出ていたヤーレンズがM-1の決勝にも残っているらしいぞと。

生憎私はテレビが壊れていたり12/24は推しコンテンツ2現場詰め込んで大阪縦断していたりでリアタイはできなかったので、結果を知った状態でleminoで後からネタだけ見る形になったのだけども、

え、ヤーレンズ準優勝しとるやん

そんなすごい人をポケモンネタの大会とかいうよくわからんイベントで何も知らずに観させてもらってたん??

ネタも面白くてしっかり全力おてんばおばさんの魅力に惹き込まれ、そのまま令和ロマンはじめほかの芸人のネタも観て、えっお笑い面白くない!?となり(大今更)

ヤーレンズ面白かった〜と言ってたら先述の友達に「GERAってアプリでラジオやってるよ」と悪魔の囁きを吹き込まれ、さらにYouTubeを見始めたらそのまま他のいろんな芸人の動画とかも見始めちゃって、

気付いたらお笑い大好きマンが誕生していました。

えまも実はお笑い結構好きということで、この前二人でルミネの公演観に行ったりもした。

二人ともお顔うすうすで写真撮らなかったので、
一緒に食べたはやし田のラーメン



今は吉本中心に観てるけど、みんなもおすすめの芸人さんとかいたら教えてください。

2024/03/31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?