見出し画像

時間がすぐ過ぎる

1ヶ月ずっとふつふつとしている

私は次何の仕事をするか
人間皆考えた事のある悩み
みんな、何になりたいの?
何かになれたの?
何かになれた人は教えて
どんな風になれたのあなたは

りんごが頭に落ちたら
人生の転機というものは果たして私にも訪れるの?

道端で困っていた人に手を差し伸べたら
私の人生180度までいかなくて良いけど
30度くらい くるって傾けてくれるかしら

頑張らなきゃ何かしないと何も起きないって知ってる
漫画の主人公は大体いつも元気だし
誰かのことを思い遣ってる
相手のイケメンは過去や心の何かと葛藤してる

25歳 女
そこまでは特に何もないよ
毎日家族とご飯食べて寝て好きなものもあるし
いつまでも欲しいものが尽きないよ
そこまで意地悪してくる人いないよ

昔はほとんどすっぴんで過ごしていたのに
化粧品前より好きになったし
普通の人と比べられないくらい化粧品だらけの部屋
つるつるの肌は持ってるよ

でも山や花や道に植えてある木やちょっとした雑草の方が
よっぽど美しいの知ったよ
ゴッホの絵画をみて震える
たまに会う妹の顔見て元気が出るよ

化粧品を見ても感動はしない

自分が美しくても
他人に毎日綺麗だねって言われても
泡みたいにいつか消えるのわかったよ

消えないものになりたいな
一瞬の光になりたい
強烈な光


この記事が参加している募集

眠れない夜に

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?