見出し画像

アマゾンのWardrobeで筋トレ用の靴を試着する!

新しい筋トレ用の靴を探し候補を3つまで絞り込んだ。ナイキのメトコン7フライイーズ、inov8のF-LITE 245、同じくinov8のF-LITE G 300。

メトコンは今メトコン2を履いてるから雰囲気はわかってる。だけどinov8ははじめてだ。メーカーによっては自分の足のサイズより0.5cm大きいのにしたほうがいいとかあるじゃん?そういうのがあるから試着なしで靴は買えないよ。

そこで現れた救世主がアマゾンのプライムワードローブ!1週間自宅で試着ができる!気に入ったら買って、合わなかったら返送!プライム会員だと無料

スクリーンショット 2021-09-07 10.34.13

inov8のF-LITE 245とF-LITE G 300をポチポチ。(メトコンはワードローブの対象になってなかった)。2日後、

画像2

きたー!さっそく試着!

画像3

なるほど・・・

画像4

F-LITE 245は裸足に近い感覚!底は柔らかいけどそもそも薄いからクッション感はあんまりない。フラットな履き心地。そして軽い。

F-LITE G 300はしっかりしてる!底が厚い。厚いけど硬いからクッション感はあんまりない。特に踵が高い。踵部分の底広くしっかりしててしゃがんでも安定感がある。ウエイトリフティング用は踵が高い作りになってるんだけど、こういうことか。

わたしの足は幅が広いので靴はできれば4Eの足幅のものが欲しい。メーカーによるとF-LITE 245は2.5E相当、F-LITE G 300は3E相当でF-LITE G 300のほうが幅が広く作られている。試着したところ、あれ?むしろF-LITE 245のほうが広い?たぶんF-LITE 245の布?が柔らかいからそう感じるんだと思う。

スクワットしたりサイドステップを踏んでみたり吟味吟味。決めた!F-LITE 245だ!決め手は履き心地の良さ。足で床を掴んでる感覚があって気持ちいい。フラットで自分の姿勢を素直に感じられるのはウエイトトレーニングをする上で大事なことだ。

F-LITE G 300は安定感があって特にスクワットをするときはこっちを履いてやりたい。つまりウエイトリフティング用ということ。スクワットをするときはいいけど、それ以外のわたしのトレーニングには合わないと思った。硬くて安定した履き心地はメトコンに似ている。メトコン2の踵を高くした感じ。

靴のサイズは自分の足と同じで大丈夫だった。F-LITE 245の購入手続きをとり、F-LITE G 300は返送手続きをとる。届いた箱に元どおり詰め直して、はじめから入れてくれてる返送用の伝票を張り付ければOK!(ヤマトの「らくらく送り状発行サービス」対応で伝票なくても大丈夫)分かりやすくて有難いサービスだwardrobeありがとう。メトコン7は試してないんだけどF-LITE 245を気に入っちゃったからいいよね!発送!

画像5

翌日には返送完了でした。

スクリーンショット 2021-09-08 9.45.00


いただいたサポートはプロテイン代に使わせていただきます!