見出し画像

身体を休めるトレーニングをやってみた

身体を休めるトレーニング「ディロード」をはじめて1週間が経ったのでその感想。ディロードとは計画的にトレーニングの強度を下げて身体を休めること。身体を休ませること、精神的なストレスを緩めることが目的です

ジムに行ってトレーニングはします。だけど強度をぐっと下げたトレーニングをします。強度の下げ方は重量を下げるとか回数を減らすとかいろいろあるけどわたしが実行したのは重量を下げること。いつもの半分にしました

強度を下げたトレーニングは…めちゃくちゃらく!身体もだけど!気持ちが!重たいものを扱うのは緊張するし前回よりも多く挙げたいという気持ちを持ってトレーニングをするのはそれなりの切迫感があります。それから解放される!頑張らなくていい!疲れる前にやめたらいい!ジムにいる時間はいつもの半分ぐらい。準備運動だけで帰る人。これも気が楽になる


1週間経って。身体が鈍った感じはない。ジムの中が明るく感じる!ジムの中が広く感じる!やるぞー!ってなる。これは1週間休んでいい効果あったんじゃない?

ディロードをしたのは長く効果のあるトレーニングを続けるためなのでここからどうなるかが一番大事なところ。しばらくトレーニングしたらディロード前と比べて変化を感じるかな

いただいたサポートはプロテイン代に使わせていただきます!