見出し画像

身体を休めるトレーニングをやってみる?

だいたい月に20日ぐらいジムにいく。2日いって1日休むのペース。週4,5日のペース。それって筋肉界隈ではそんなに詰めて頑張ってる人じゃない。休みは十分取れてると思ってる。疲れたら休むし

だけど最近身体が重い期間が続いてる。トレーニングに覇気がない。じゃー1週間ぐらい休んじゃったら?それもいいけど完全に1週間休むのって気持ち悪い。そこで「ディロード」をやってみる

ディロードとは計画的にトレーニングの強度を下げて身体を休めること。身体を休めて、精神的なストレスを緩めることが目的

トレーニングの強度は同じ動作の場合、重量、回数、セット数、インターバルの長さで決まる。重量をいつもの半分にしちゃうか、重量は同じで回数を半分にしちゃうか、セット数を省いちゃうか、長くインターバルをとるか。ジムの器具を長時間占有しちゃうのはよくないから前の3つを取り入れようかなぁ

実施期間は1週間。わたしは全身を5日で鍛えてるのでその1週5回分をディロードに当てようと思う。いつから?今日から!効果はあるのでしょうか。結果は1週間後

いただいたサポートはプロテイン代に使わせていただきます!