見出し画像

#04 フジファブリック「金澤ダイスケ生誕祭 -Flyaway-」@EX THEATER ROPPONGI 2020/2/9

今日はフジファブリック。
今までこんな企画はなかったんだけど、40歳になるということで特別企画金澤ダイスケ生誕祭。そしてなぜか副題がFlyaway。

この日の演出は金澤ダイスケがしたいことをすべて詰め込んだライブというのが主旨らしい。まずは、昨年10月の大阪城ホールの映像が。大阪城ホールコンサートで、このライブのアナウンスがされた、まさにそのときの映像が流れる。

その映像はスカイダイビング、、
なぜ?答えはシンプルに飛びたかったから。

映像後、金澤ダイスケを除くメンバー登場。そして恋するパスタの前奏が流れる。歌うのはもちろん、金澤ダイスケ!
なんとスペシャルなオープニング!そして意外とうまい。

以降は金澤作曲の曲を中心に進む。

途中いくつかの映像が流れ、コスプレ映像が流れた。その後登場したのは、米良さんコスプレの金澤ダイスケ、、
もののけ姫を裏声で歌いながら、宙を舞う。これぞFlyaway。何見に来たんだっけと一瞬思ったことも記しておこう。

数曲後、ケーキを持ってゲスト登場。アジカンの伊地知潔!コラボすると言うがドラムセットが見当たらない。アレ?っと思ってると、ワゴン登場。まさかのコラボクッキングコーナー
100均食材で作るバターチキンカレーらしい。生クリームとカレー粉とチキンを温めながら混ぜると、あら簡単出来上がり。
って何を見に(略)

Magicの演奏中、ステージに本気マジシャンが!ダイスケ箱に入って、人体3分割!プロの方の技が素晴らしい!
やっぱり何を(略)

あんなこんなの2時間半で、途中何を見てるのかと言う気にもなったけど、総じて楽しかった。
フジファブリックといえば、いつもいい意味で裏切ってくれる予定調和のないバンド。そんな彼らの特徴が違った方向で表れた、楽しいコンサートだった。

アンコールで公開された情報は、8/2「加藤慎一生誕祭 もしも願いが叶うなら」石川・金沢エイトホール!東京から少し遠いが、どんな演出か気になるところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?