見出し画像

古代オリエント動物園

小さい頃から、古代オリエント博物館が大好きですが、夏休みの企画に合わせて、大人なのに潜り込んできました。

西アジアのいきもの!ということで埴輪みたいな出来上がりになる素焼きの動物作り。

小学生の姪っ子と、学生の娘をカモフラージュに!みんな子供の付き添いで自分は作らず隣で見守る系ばかり。しかしわたしと同じガチ勢の大人も何人かいました!

ハリネズミ
キュプロスの牛

わたしは西アジア特有のこぶ牛を作りました。あまりに熱中しすぎて最後まで粘る始末。

でも学芸員さんが説明してくれたり、作るためにじっくり観察したりしてなかなか楽しい行事でした。博物館は撮影禁止のところが多いので写真少なめですが…

ハンムラビ法典のレプリカ。しかしとっても立派。



※占い師をやっております。興味ある方は下記をご覧くださいね!サイトには別のブログも併設されてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?