見出し画像

いいコネ旅マルシェ!

いよいよ本番、イベントデーです。わたしはあほうなので、前日までめいいっぱい遊び倒し、飯綱だけでなく、長野市にもかなり課金して、インしたので朝は疲労のため熟睡して起こされるまで起きず!(スタッフである友だちに起こされる笑)

朝は頻尿を恐れてヨモギ茶にシフト

準備は素早いわたし、朝の自分を信用してないので前の日に洋服とか出しといた(旅の時はいつもやる)おかげで、ささっと朝ごはんに挑めました。

和定食!

ささっとすますも、頭ボケボケ。9時半朝礼までに立て直す三段でとりあえずチャージに専念。

この日はいい天気でよかった、温かい!

ちょっと失敗したのは物販をやることにしたこと。重いし、売る暇はないしで、次回は持ってこないぞ!と思いました。

りんご愛がすごいりんご型クッション

おかげさまでめっちゃお客様を見ました。占星術、タロット、手相の3本立て。手相は人気なので最近は加えます。美々子さんに散々習ったのでなんとかやっていける笑

まだあまり人がいない時間帯に自分もイベント楽しむためにウロウロして買った、オランダ人夫婦の経営するベーカリーでパンを買う。めっちゃクチャ美味しかったです。前回も人気のパン屋のJPS Bakeryさん。

マカロンとダッチバターケーキだったかな。

これは自分のブースの隣の隣にあったおかず屋さんのコッペパン。これが絶品でした。アイディアがすごい。薄切りのりんごにゴルゴンゾーラとあと胡桃とクリームチーズが交互に入ってて歯触りが楽しい1品。

これ買ったあたりで人が溢れ始めブースを離れられなくなり、ずっと鑑定することに。


ありがたいけど、ガレット食べ損ねた!

出店者ラインナップ

無事終了して、いい感じに営業できました。このお金でりんごを買いまくりますぞー!

さっさと片付けを終わらせて、まず林檎学校醸造所にてシードルを買い、自宅に配送をお願いする。

そしてくる前から評判を聞いていたカフェ『泉ケ丘喫茶室』に休憩に行きました。

まるごと紅玉のケーキとかそんな名前

疲れてたのでカフェインチャージ

まともなドリップコーヒーは3日振り、しみる!ケーキも評判通りとても美味し買ったです。

外にまでたどり着けなかった
ガレットー!

皆さん個性的な人たちなのでそれぞれ面白い工夫がありいろいろ食べたかったのですが、胃が足りない!いや胃の強度が足りない!また来たい!

*****

いいコネ旅マルシェの打ち上げは古民家のらのらでした。この古民家も素敵なところ。夜は天の川が見えるようなところ。

めっちゃ美味しかった前菜とワイン!
ポークローストも絶品

いい感じにお酒飲んでたけど、出店者の方々が占いを希望してさらに追加で占いました。久々に大量に見たぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?