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#きょうのコピー

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一日一善の精神で、一日一コピーをご紹介します。
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2021年10月の記事一覧

#きょうのコピー329日目

映画のコピーって素晴らしいモノがたくさんあります。 でも、今回お伝えするコピーは映画館のコピーです。 人生も映画も、巻き戻せないからおもしろい。 川越スカラ座のコピーですが、なかなかいいコピーですよね。 やっぱり映画は家でなく映画館で見たくなります。 おしまい 書いた人:和田裕史

#きょうのコピー328日目

大阪・梅田にあるショッピングモールのエスト。 こちらのバナー広告のコピーをご紹介します! 新しい気分にそでを通そう。 なんかウキウキするようなコピーです! ピンクバーゲンということは、きっと春のバーゲンなのでしょうね。 「新しいスタート」「新生活」などの期待に満ちた言葉が連想できます。 おしまい 書いた人:和田裕史

#きょうのコピー327日目

今日はあっさりといきます! #きょうのコピーでおなじみのポカリスエットの広告コピーです。 人間は激しく動くと熱を持つ。 ビートたけしさんを起用したグラフィックが特徴的ですね。「頑張る人に寄り添うスポーツドリンク」のコンセプトにマッチしたコピーです。 おしまい 書いた人:和田裕史

#きょうのコピー326日目

秋も深まり、もうすぐ紅葉の季節がやってきます🍁 東京近郊の紅葉スポットといえば、高尾山や代々木公園、昭和記念公園が有名です。 今回は京王線で掲載されている高尾山の広告コピーをご紹介します! 秋の高尾山は、絵画だ。 赤色、黄色、茶色、黄緑色。見渡す限り、絵になる山になる。こんなに多くの人を魅了する、高尾の自然は天才アーティストだ。 ベストシーズンは春夏秋冬です。高尾山 もう、紅葉の鮮やかな光景が浮かんでくるようなコピーですね。 ボディコピーの、「高尾の自然は天才ア

#きょうのコピー325日目

いつも#きょうのコピーをご覧いただきありがとうございます!応援してくださいさる方のおかげで続けられています。 話は変わりますがデパ地下って楽しいですよね!美味しそうなお店ばかりで、目移りしちゃいます。 今回は松坂屋名古屋店のデパ地下グランドオープンの際の広告コピーをご紹介します! 見渡すかぎり、おいしいもの。 デパ地下は、絶景でもある。 たしかにデパ地下って絶景でもありますよね!見渡す限り美味しそうな食べ物であふれていますから。 グランドオープンに向けてワクワク感を

#きょうのコピー324日目

皆さん、炭酸水って好きですか?私は毎日欠かさず飲むくらい大好きです! 今回はい・ろ・は・すの炭酸水のコピーをご紹介します! 自然のざわめきが聞こえる、炭酸水。 「自然のざわめき」っていいフレーズですね!ボトルのデザインも美しいです。 い・ろ・は・すに、炭酸水があること自体知りませんでした。 恵み、巡る。砺波の水から生まれた炭酸水。 このタグラインもいいですよね。端的に商品の価値を伝えてくれています。 おしまい 書いた人:和田裕史

#きょうのコピー323日目

最近はほぼ見なくなりましたが、中高生の多感な時期に大好きだったテレビ番組があります。 ミュージックステーションです。 毎回欠かさずに録画するくらい、のめり込んで見ていました。今もそうですが、音楽大好き人間なのです。 そのミュージックステーションが今年で35周年!すごい長寿番組ですね! 今回はミュージックステーションのコピーをご紹介します。 やっぱり、音楽っていいよね。 タモリさんがレスポールギターをかき鳴らしているモノクロのビジュアル!カッコイイ! コピーは至っ

#きょうのコピー322日目

今回は珍しく、老人ホームのキャッチコピーをご紹介します。 新聞をパラパラとめくっていたら、白黒ページであまり目立たないのですが、コピーだけが妙に浮き上がって見えました。 「安心」という要素の中に、「おいしい」も入っています。 見た瞬間、「何か響くモノ」を感じました。 「安心」と「おいしい」はべつモノだと思いきや、「安心の中においしい」が含まれている。 ボディコピーを読んでみると、「入居者の笑顔があふれるレストランを目指して、メニューづくりやおもてなしを実践している。

#きょうのコピー321日目

皆さん、車に乗っていますか?私は乗っていません! 都内暮らしということもあり、車がなくても不自由しないので。 でも、車好きな人って結構いますよね。私の周りでも車好きな人が何人かいます。「若者の車離れ」なんて言われますが、好きな人はちゃんといます。 今回は車のコピーをご紹介します! むしろ、こんな時代こそスポーツカーだと思う。 昔は車好きの憧れと言えばスポーツカーだったのでしょうか?いまはあまりスポーツカー自体を見かける機会が少ないように感じます。 ボディコピーにあ

#きょうのコピー320日目

先日ご紹介したファミマの広告コピー。思いっきりセブンイレブンを意識したコピーでした笑 そのファミマが、新しい広告をしかけてきたのでご紹介します。新聞見開き1ページで今回めインパクト大です! 社内資料ですが広告します。 ファミマの新しいプライベートブランド ファミマル はじまる。 ドーンと見開き1ページを使って新しいプライベートブランドの「ファミマル」を紹介しています。 「社内資料ですが広告します。」が、アクセントになっていますね! 先日ご紹介した記事の広告コピーと

#きょうのコピー319日目

今回は大塚製薬のドリンク・マッチのコピーをご紹介します! ちなみに大塚製薬と言えばポカリスエットやオロナミンCなど、#きょうのコピーで何度もピックアップしてきました。 では早速ご紹介! 絵にかいたような青春、ください。 もう、中高生をターゲットにしていることが明白なコピーですね!コピーからターゲットが透けて見えます。 マッチのマーケティング戦略がコピーに現れていますね。 なおかつ、青春の甘酸っぱさを感じさせるので、右脳(感情)と左脳(論理)を同時に刺激させようとし

#きょうのコピー318日目

本日はバタバタしており、更新が遅くなってしまいました。言い訳。 #きょうのコピーでも何回もピックアップしました、ルミネのコピーをご紹介します。 コピーライターはお馴染みの尾形真理子さん。写真は蜷川実花さんです。 止まないエールを、自分にも。 基本的にエールは他人に送るものですが、あえて「自分にも」としている点がポイントです。 自分を元気付けるものは、結局のところ自分しかいないのかもしれません。 頑張れ自分! おしまい 書いた人:和田裕史

#きょうのコピー317日目

さて、昨日の新聞に挑戦的(挑発的?)な広告が掲載されていたのでご紹介します、 なかなかインパクト大でした! 負けていたのはイメージでした。 これはファミリーマートの広告ですが、「業界1位の会社」としてセブンイレブンをめちゃくちゃ意識しています(笑)。 広告にもあるようにイメージだけで見ると「業界1位の会社」のハンバーグが圧倒的においしそうなイメージを持たれていますが、実際に食べてみるとファミリーマートの方がおいしいという結果になっています。 そこから「負けていたのは

#きょうのコピー316日目

今回は「ハッシュタグ系コピー」をご紹介します。 最近多いですよね、ハッシュタグ系コピー。 #みんなに聞いてほしいことがある 未来をよくするのは大きなニュースよりも、小さなニュースかもしれないから。 世界をよくするのは大勢の声より一人ひとりの声かもしれないから。 あなたがみんなに知ってもらいたい出来事を #みんなに聞いてほしいことがある #CreepyNuts この2つのハッシュタグをつけてつぶやいてみてください。 僕たちがラップにして、世の中に届けます。 これは日本新