見出し画像

君のシアワセ、私の幸せ。

仔犬は無邪気で可愛いが、日々時間を共有して様々なことを教え込んでいくととても疲れる。
物事には裏と表が。可愛いだけでは仔犬は育たないのだ。

そういえば私の相棒は、よく我慢している。
医局でのクレート待機やドッグラン解放、仔犬たちの教育や遊び相手をこなして、毎日同じような日々の中私が仕事を終えるのを待っている。

彼女のシアワセは、私との時間をとことん楽しむこと。風や土や草木から、まだ見ぬ仲間の匂いを感じること。どこまで叶えてやれるかは、私自身がキーなのだ。満足させてやれたら、私も満たされる。
私の幸せは、彼女のシアワセを左右する。その逆も然り。

想いは、伝わるかー・・・?
共通の言語をもたない彼らの究極の幸せに、とことん責任をもちたい。そんな決意を日々忘れないように。

自身への備忘録。
明日も相棒には愛をいっぱい伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?