見出し画像

旅に持って行くガジェットについて

いつも旅行中のログが
尻すぼみになる傾向が。💦
(最初は張り切って投稿するけど、
なかなかジャストな
タイミングでpost出来ないうちに
自分の中で情報の鮮度が落ちると
感じて、放置💧)
そうならないために、
体験したらすぐに発信できる
装備(ガジェット選び)が
重要だと思うわけで、、😅

前提として、荷物になる
ミラーレスは使わず、
iPhone13proと、
キャリアを変える時に
頂いたiPhoneSEの2台利用で
写真も動画も撮影予定です。

先日、CMなどの撮影を
生業にしている方と
話す機会があったので、
相談してみることに。
世のYouTuberみたいに
堂々と撮影するのは
恥ずかしいし、メンタル削られそう💦
何とかさりげなく何気にvlog撮ったり、
写真撮影するには
どうしたら良いか、、と。😅

SLIK スリック
SLIK フリーアングル見る撮るR II

そこで教えて貰ったのがこれ。
SLIK スマホ三脚 360度回転 
Bluetoothリモコン付属

こういうものでカメラを
固定して、画角を考えつつ
撮影した方が良いとか。
自撮り棒的にも使えます。

去年、Amazonで
ミニ三脚を買ったけど、
ミニとはいえ、まぁまぁの存在感。
バッグからの出し入れも億劫で、
関西旅行中も結局使わなかったので
ちょっと不安だったけど、、、

これは、実際見せて貰って
そのコンパクトさと
操作性を確認したので
安心して買いました。😁
→Amazonでラス1だったので、
リンクはヨドバシです。

GeeInsta


それと、昨日の王様のブランチを
見ていて衝動買いしたのがこれ。
GeeInsta

重さ22gの超小型
Full HDアクションカメラです。
手ぶれ補正機能搭載。
目で見たままの
美しい景色を記録できるとか。
クリップが背面についてるので、
ジャケットにつけて
撮影したら、すごく臨場感のある
動画が撮れそう。
→そして、そんなに
撮ってます感が出ないので、
恥ずかしくないはず。😅
広角レンズ/解像度1080
P/USB接続可能】 × 1


ただ、ポチッとした時は、 
納期が2週間だったのに
今見たら3週間に延びてる。💧 
今現在、国内に在庫がないとか。
→テレビって凄いね。😅 
旅行に間に合わないかも💧
Amazonだと7700円で
3/31発売となってるので、
直営? こちらの方が
4800円+900円の送料で買えます。
modern-g

東京在住の方は、
ポップアップストアで試して
買うのも良いかもです。

出発までにラインナップを考えて
もう一度書きます〜

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,178件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?