見出し画像

アラフィーソウル3泊4日 ソウルでカスタムオーダー❤

留学していた頃、眼鏡に始まり、
イーテウォンでレザーのパンツや
ウェスタンブーツ、シャツ、
刺繍入りのガーメントなど
色々作ってみたものの、
イマイチ満足できるものに巡り合えず。
すっかり既製品を買うばかりとなってました。

久しぶりにyoutubeを見てたら、
すごくセンスの良い韓国在住の日本人の方を発見!
その方がシャツや靴をオーダーしているのを
みて、オーダー熱が久々に復活です。

襟をピシッと立てられる
白シャツ作りたいな💕

こんな感じでスッキリ着こなせるサイズに分量を減らしたい。

オーダーもですが、
ホントはまずリフォームしたいんです。
家に母や叔母から下がってきた
バーバリーのトレンチが3枚あります。
(男性ものも含む)
さすがに今着るには、若干やぼったいシルエット。
でも、もう(こんな高いの)買えないし、
捨てるのもムリ。お得にリフォームできるならしたい!

叔母はデパートに入っているリフォーム店で
娘(私の従妹)用に仕立て直したそうですが、
10万弱掛かったと言ってました。→無理

イデ(梨香女子大)に芸能人も来るという
凄腕のおばあちゃまがやっているリフォーム屋さんが
あるみたいなので、いつか持ち込みたいと思っています。

手頃なチャレンジとしては、靴のお直しもあります。
大学の前のオシャレなカフェでお茶してても
「靴の修理しますよ~」とアジョッシが乱入して
きてました。→約30年前ですけど、多分今もあると思う。
ソウルナビさんに記事ありました。

日本より道路事情が悪かったので、
フェラガモなどのハイブランドも靴底に
ゴムをつけて貰ったりしてたなぁ。
ヒールが傷んだ靴で直してでも履きたい方は
ソウルでお直し、アリだと思います!

フランスのあの子に似てる💦

そして、ソウルで買ったこのトートに
ショルダーベルトをつけたい!
自分でもやろうと思えば
やれると思うけど、
全くもってやる気スィッチが入らない💧
東大門総合市場の地下2階でお仕立てする
おばちゃんがいるから一度聞いてみるつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?