#夢日記【徳井さん】



2021.11.25
今日の夢

母親に、マンションの植木にゲロを吐いたでしょ、と怒られるところから始まった。
「吐いてないよ」
「でもオレンジジュースの匂いしたよ!」
ナチュラルにゲロの匂い嗅ぐなよ、と二日酔いも相まってげんなりした表情を作る。

母親が私の病気を心配して、同居人をつけると言い出し、連れてきたのがあの徳井さんだった。(どの徳井かはご想像におまかせ)

夢の中で、私の家は幡ヶ谷あたりの小さなマンションという設定だった。

初日の朝、徳井がフルチンでスクランブルエッグを作ってくれた。
優しい〜って思ってたけど今考えたら何でフルチンなんだ?しかも少し恥ずかしそうに隠しながらキッチンと向き合っていた。
夢で起こることはツッコミどころが多すぎる。

結局、私はバタバタと仕事に行く。スクランブルエッグは食べられなかった。せっかく作ってくれたのに申し訳ないことをした。職場へ向かいながら後悔が押し寄せる。

私の職場は警察署で、事務の仕事をしていた。
仕事を終え帰ろうとすると、今日は私の誕生日だったらしく徳井が迎えにきてくれていた。徳井はスーツ姿に花束を持っていた。

まだ出会ったばかりなのに優しすぎる。母親に口酸っぱく面倒を見るよう言われたのか。

受付で迷っている徳井に声をかけて呼び止めようとした時、徳井の後ろ姿を見て驚愕した。

なんと、彼はおぼっちゃまくんに出てくる、貧ぼっちゃま風の後ろ半分裸スタイルで警察署まで迎えにきていた。(捕まえろよ)

私は笑いながら徳井と帰る。

家に帰ると、ハウルの動く城のワンシーンみたいに、フローリングの床にデカい穴が空いていて、綺麗な芝生の景色が流れていた。

魔法みたいとはしゃぎながらiPhoneで動画を撮り、インスタのストーリーに「徳井と住むことになったの草www」ってアップするか迷ってたら起きた。

変な夢。でも元気出た。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?