バッドエンドが好き。

映画「BABYLON」を観た。
私はご飯を食べたり、軽い作業をする時、何か音楽でも映画でも点けておきたい人なのだが、なんとなく選んだこの作品が、もう大正解で。
酒池肉林とはこれをいうのかというほどの激しいパーティーでのシーンで長すぎるワンカットを見た時は、思わず一人で拍手をしてしまった。

「LA•LA•LAND」と同じ監督が撮っているらしく、納得した。「LA•LA•LAND」同様、ただのハッピーエンドでは終わらせない映画、私大好き!
私の好きな映画は何個かあるけど、「Call Me by Your Name」のエンディングが特に好き。このエンディングシーンを見るために、だらだら続くひと夏の恋の描写を見させられていたのだと思う。それくらい悲しくて、良いシーンだ(気になる人は見てみてね)。

私はこう見えてかなりのロマンチストで、よく日常生活に絶望を感じる。

白馬の王子様は迎えに来ねえし、ピンチの時に魔法使いが現れて、素敵なドレスを用意してくれるわけでもない。
こんな日常に、「ハッピーエンド」という麻薬がふりかけられた作品を与えられたら、「どうしてこんな素敵な日が私には来ないの!?」って、コカインマウスみたいに壊れちゃう!!
だから、ちゃんと、この世には傷付くこともたくさんあるって教えてくれる映画が好き。期待しないのが幸せの条件だもん。それと一緒。

あれ?私って意外と現実的かも。

とりあえず、「BABYLON」に出てくるレディー・フェイという役(シンガー兼女優のエロくてかっけえアジア人)が最高すぎて、これこれ〜!私がなりたいやつこれなの〜!!って滾っちゃって、たくさんミュージカル映画を漁り中。何かおすすめがあったら教えてください。

あ〜〜、ジャジーでエッチな、とろけるように激しいバンドを組みたい〜!

ドレスコードは赤いリップで如何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?