熊本県元副知事 小野泰輔さんが東京都知事選に出馬!

リレーフォーライフ熊本に参加されていた、小野さんの話しに感銘を受け、リンパカフェ主催の、リンパ浮腫フォーラム熊本に登壇をお願いしたことがあります。

リンパ浮腫のこと、がんなどをはじめとする病気や障害を持った時の就労の問題について、ご自身の経験もふまえ、真剣に考えてくださり、意見交換をしてくださいました。

熊本県、熊本県民のために、12年間も尽くしてくださっている姿をみて、熊本出身の私は、大変ありがたく思っていました。

これからは、地方のためには、東京から地方を支えなければならないという強い思いを語られています。

(写真は2018年11月14日熊本県庁副知事室にて撮影したものです)

私も東京で生活していますが、熊本をはじめ様々な地方へ足を運んで、リンパ浮腫を抱えている方々のことを、何とか、なんとか支えたいという思いは続いています。

小野さんの挑戦に、熱いものを感じました。
応援しています!!