見出し画像

大事にしていること

温熱療法とリンパへのアプローチを掛け合わせた デトックスサロンRune.の
セラピー紹介と私の理念についてです。

完全予約制にて、自宅サロンと出張を中心に行っています。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

温熱リンパデトックスとは🍃

遠赤外線の波の波長(最も有効とされる6.27μ)と
生命光線とも言われ、純度が極めて高いテラヘルツを用いて、頭からつま先まで、深層リンパを流していきます。

身体の奥にある滞り、詰まりを流し、
身体を温めた状態で筋膜リリースしながら
筋膜のゆがみやねじれたものを戻し
溜まった余分な水分や老廃物を流します。

細胞レベルで水分バランスを整えるので
外面はわかりやすく

お顔も明るく、目が大きく開き
フェイスラインきゅっと上がり、若返ります。

施術が終わり立ち上がるときの姿勢や、後ろ姿がとっても美しく、、この瞬間が、ときめくお客さまの表情がとても清々しくて好きなのです。

こうして、循環がよくなることで
見えないものを感じること
身体の中を思うことがすでに大きな変化です。

酸素を隅々まで届け
末端まで栄養を運べる身体に戻っていくことは
過去の自分へのケアであり、この先の自分自身へのギフトのようなもの。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

身体がすっきり巡りがいいと、
なんだか気分がいい。心も明るくなります。

健康的な美しさは、施術だけでつくられるものではありません。

日々の生活、睡眠、ストレスや疲労の度合い。

日頃の食事から摂る栄養がどれだけ消化・吸収できているか?

→ 使えているか、正しく機能しているかという視点も、大切ですね。

さらには皮膚や口から入る化学物質など
解毒すべきものを いかに排出できているか?

いろんなことが関係してきます。
考えることがたくさんなのです。

人それぞれ個体差がありますし
その日、その時々によってもコンディションは違いますよね。

だからこそ、常に多角的に観ることが大切で
微調整をしながら、バランスをとっていく。

なんであってもそうですが、「飽和量」を超えたときに「変化」が起こります。
身体は意図せずとも、働き続けています。

それは難しくもあり最大におもしろい!
健康づくりに関わる者としては、
より深く知りたい と思えるところでもあります。

なにより
「身体」は未知の神秘であり
「心」というものは抽象的なものでもあり

それでも確かに存在するものと日々
向き合い、ゆらぎを楽しむこと。

じっくりと丁寧に、観察を続けていく必要があると感じています。感謝とともに。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

Rune.では
リンパマッサージという、1つのきっかけから
自分自身(being)を観る機会として、
この社会で生きるための健やかさ
心身と向き合ってもらうことをを大切にしています。(well-being)

個人的には健康に関すること、
すなわち、心や身体に関すること
人生を生きる情熱や
きもちとリンクすることば探し、が好きです。

心ってなんでしょう。

mind(意識、精神)
emotion(感情) などと解釈できるそうですが

やはり健康な身体づくりには欠かせない要素です。
追求すると、終わりのない沼(笑)

皆さんにとって有益な情報をお伝えできるようにセラピストとしても経験を磨いていきたいと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?