見出し画像

【部活動】活動報告~部活動ってどんな活動しているの?~

こんにちは。LINEヤフーマーケティング株式会社です。
今回の記事では、昨年より始動した「部活動」の様子をお伝えしたいと思います!
活動の内容などメンバーの楽しいエピソードも各部の部長よりお話を頂いたので、ぜひ最後までご覧ください(^^♪

↓部活動を始動した経緯や目的はこちらの記事をご覧ください👀↓


🍶SAKE部🍶

日本酒だけではなく様々なお酒が好きということで
「日本酒部」から改名した「SAKE部」です!
毎月仲良く楽しくわいわいとみんなで乾杯してます!
毎回飲み会のコンセプトも違い、毎回違った楽しさがあります♪

🍷飲み会コンセプト/開催場所🍷
•第1回 ハロウィン仮装パーティー/Re:ber
社内で仮装大会後にパーティーをしました!

•第2回 ワイン会/PIZZA&WINE ESOLA 仙台
久しぶりのワイン会!ワイン飲み放題で女子会!

•第3回 忘年会/なまはげ 仙台店
2023年ラストはなまはげに会い秋田
の日本酒を堪能!

日本酒で乾杯!
ハロウィン🎃

🍜ラーメン部🍜

あっさり派からこってり派など色んな好みのいるラーメン部です!
近隣のお店ですと行ける範囲が限られてきますが、行列ができていなければ1時間の休憩時間内で収まるお店は結構ありました。むしろ時間が余ります(笑)
全メニュー制覇したいお店もありましたので足繁く通っていこうと思います!

🍜今回の活動店🍜
・水原製麵所
・ふろ家(国分寺)
・担々麺たかはし
・つけ麺 御の字
・らーめん09(卸町駅から徒歩10分~15分)※休日活動
・中国めしや 竹竹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⚾スポーツ観戦部⚾

シーズンオフ期間中も活動したいという思いから「楽天イーグルス部」改め スポーツチームがたくさんあるからこそできる 『みんなで楽しくスポーツ観戦部』です!!

ちょうどシーズンに入った、89ersの試合観戦に行ってまいりました!

🏀観戦試合日程🏀
1回目 10/07(土):アルバルク東京戦
2回目 11/12(日):長崎ヴェルカ戦
3回目 12/20(水):茨城ロボッツ戦

3回目の参戦にして、やっとの初勝利を迎えることができ、 勝利後のイベントではしっかりと推しのセオからのファンサももらい、 いい1年の締めができました(笑)

~茨城ロボッツ戦~

1月以降は、引き続きバスケ・楽天イーグルスの試合観戦もしつつ、 バレーも生で見たいなあ…と計画中です!お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🎮ゲーム部🎮

遊ぶゲームの種類は多岐にわたるゲーム部です!
ゲームと聞くとNintendo SwitchやPS5、Xboxなどの家庭用ゲーム機を
想像される方もいらっしゃるかと思いますが、
トランプや花札などのカードゲームやオセロやモノポリーなどの
ボードゲームなど、ゲームの種類は多岐に渡ります。
今回はそんな電源を使わない、所謂アナログゲームのプレイを中心に活動しました!

🎯活動ゲーム🎯
・コードネーム
・ポーカー
・サメマゲドン
・ダーツ

どのゲームも参加者の殆どが初めて遊ぶものばかりでしたが、ルール説明とテストプレイを前半5分ほどで行うことですんなりと楽しむことができました!

カードゲームを真剣にしている様子♪

「テレビゲームだと敷居が高い…」という方でも実力関係なく遊べるのがアナログゲームのいい点ですね♪
次回以降はテレビゲームの活動も行います!

ゲーム部の皆さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社部活動は普段業務で関わりの少ない人でも交流ができる場と
なっております!♪
以上、部活動の様子をお届けしました!

最後に

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!
今後も定期的に部活動の楽しい様子を投稿して参りますので、お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?