代理ミュンヒハウゼン症候群

10年ぶりに入院しています。
たいした理由じゃないのですが、10年前に治療した眼疾患の後遺症で、いまのうちに治しときましょう、ということになり、2泊3日のショートステイです。

入院に向けての検査から本日まで、病院てみんななんて優しいのだろうと、癒されています。
大丈夫ですか?
なにか困ったことはありませんか?
看護師さん、や、やさしい!!

頭をよぎる、ミュンヒハウゼン症候群。
そして、代理ミュンヒハウゼン症候群。

病院て、みんな自分に注目してくれて、みんなやさしくしてくれて、日常生活で孤立していたり、辛く寂しい思いをしている人だったら、ずっとこのまま続いたらいいのにって思っちゃうかも。

あ、すでに私思ってるけど、でも、それを思うに留めるか、なんかやって(自分や子どもを傷つけてまで)実行するかの間には大きな川が流れているのだけれど。

あ、ちょっと思ってるけど、できれば2泊3日とはいわず、5日くらいいさせてほしいけど、わかっています。帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?