見出し画像

さよなら夏。アッパーもダウナーも。

ムズかゆいタイトルですが、地味な俳句ブログです。
この記事をいつアップしようかなーと考えているうちに
秋本番になっちゃいました。

一年を通してダウナーな心理状態なので、夏もそんな感じです。
ダウナーでいた方が「自分、調子いい~」とか思っちゃいます。

でも美味しい食べ物を食べたりすると、簡単にアッパーになります。
むずかしいことを考え続けていられない性分なのでしょうね。

夏の一季節を俳句にしました。


   果実入りケークずしりと夏来る

   夏草のなかへちかみち十四歳

   レース編む決然として笑まひして

   シーサーのある東京や梅雨上る

   ゆうるりとそして大股青田風

   三伏を喪服のごとき人と居り

   夏逝くや車のやねに猫と風


この夏、僕の出会った小さなしあわせは、マリトッツォでした。
あ、スイーツの話です。食いしん坊でゴメンナサイ。

画像1

来年の夏も、小さなしあわせにめぐり会えるといいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?