見出し画像

同期の人たちと顔合わせ

こんにちは、こんばんは。今遠出中で、ホテルでお菓子を食べながらちょっとゲームをしてyoutubeを見て、暇になったので短い日記を書こうと思ってPCをつけました。

採用が決まって、採用担当や経理の上の方達とは、引っ越しの関係で色々相談にもう乗ってもらっているのですが、今日は一緒に働き始めることになる同期の人たちと初めて会ってきました。

私を入れて、5人。

みんな穏やかそうな人たちで、1人率先してLINEやグループを作ってくれた子がいて、とても安心しました。


プログラミングやデータベースを使ったソフトウェア開発のお仕事ですが、私を入れて文系出身が4人で、そこは多いなって思ったのと少しほっとしたのと。

研修は頑張ってついていかないといけないけど


本社(私は本社勤めになる)のトップの方から、ジャンルは問わないから読書をして読解力を鍛えておくと、長期的に見たときに仕事でも自分の力になると思うって言われたので、時間は少しあるので色々読んでみようかなと思いました。

勉強は全くしないことはなく、少しはしておこうと思います。

っていってもまだ

簡単な条件を書いて、

System.out.println(~~~~)とかを入力している基礎の基礎レベルです(笑)

業務でどのようなものを書くのかは知らないから、基礎を知っておくといいかなって……。(笑)


誰でもすぐに頼れる雰囲気を大事にしている会社なので、同期や先輩の方にもどんどん頼っていきたい。


あぁ、このメンバーが同期かぁって思うと、少し実感が湧いてきて、頑張ろうって思いました。


最後におまけ。今回の旅のスケジュールです↓

5日夜 フェリー出発(バイキング、夜景堪能)

6日朝 港到着、乗り換え

朝~昼 特急列車

昼すぎ 到着、ホテル確保 すぐに移動

14~16時 懇談会

18時 夕食(グルメ堪能)

20時 ホテルに籠る、ミスドを食べて仮眠w

7日昼 出発 夜帰宅~


食は堪能できたのでヨシ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?