見出し画像

勉強会をして1ヵ月

こんにちは。こんばんわ。みなさんいかがお過ごしでしょうか。


お友達との基本情報の勉強会は、早いもので一カ月が過ぎました。

ここにトレースをしようと思ったのですが、勉強会のために作る資料でまぁまぁ忙しい(*´ω`*) &過去問精査で結構時間が過ぎてしまいます。

「基本情報の旅」ということでもう8回ほど?2人でやったのですが、やれた範囲もそこそこあって、


ストラテジー系とマネジメント系は制覇しました!

ストラテジーは法務だったり会計だったり、企業のあれこれや統計の話、

マネジメント系は、サービスデスクだったりPIMBOKだったり、システム監査やその他のお話、

あと残るはテクノロジ系の範囲になっています。

画像1

毎回このような感じでスライドを50~60くらい作って淡々と解説と過去問をしていってるのですが、自分でも整理ができて、楽しいですし助かっています。

一緒に学べる人がいるって嬉しい…(*'ω'*)


勉強会の資料は、しょうもないものですが、欲しいって方がいればpdfか、パワーポイントpptx.で送ることも可能なのでよかったらぜひ(笑)

少し時間を頂く可能性はありますが…汗

これからは、ここにスライドの一部だけですが定期的に貼っていきたいなぁと思います。


ハードウェア終わったのでソフトウェアがんばるぞー~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?