見出し画像

未来像

名前を改めました。みちゃんです。
自分を発信していきます。

どうなりたいか?


私は将来、中小企業のお役に立てる人間になりたいと思ってます。財務諸表や会計、補助金や書類のお手伝いからDXや事業計画のサポートなどをしていける人になりたいです。そのためには私自身を売らなければなりません。
今は私はまだ学生で卒論にひいひい言っています。しかし将来的には、税理士や中小企業診断士の資格を取り、経験値を積み、名実共にしっかりとした大人になりたいと思ってます。目標は30くらいです。

株式会社Zen

私の所属する株式会社Zenは、事業再生を人生観改善とともに行っています。当たり前のことを当たり前にかつ美しくできれば、どの企業も黒字になることでしょう。それを阻むのは人間関係だったり悩みだったり自分の変な思い込みだったり。
そういったことの価値観を捉え直すとともに会社を良くして行っています。
ここで学んだことを踏まえ、さらには自分なりにできる角度からお仕事をとれる人間になりたいです。

SWOT分析してみた

強み
関学卒(現時点で見込み。)
簿財がわかること。
視野の広さ
物事を論理的に考えること
人の行動力を後押しさせること
などでしょうか。。。

将来身につけたいものとしては
会計や税務に関する専門的な知識
社長のそばでお手伝いをしてきた実績
があります。

弱みは
経験値不足
考えてから話すことまでが苦手
コミュニケーション全般あまり自信がありません。

今の機会としては
株式会社Zenという環境
若さ
これからどの仕事をつくかの選択肢が多いこと

脅威は
辛いと思った時逃げ出しそうになる心
社長に見捨てられること?笑

いまできること

ここから逆算して、今できることを必死に食らいつていく。毎日昨日より2割増の成長を意識して取り組んでいきたいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?