見出し画像

ちょっと不思議な一週間

先週から一週間程不思議な感覚で過ごしています。
前にもこう言う事があったのですが、なんだか、そわそわと言うのか、どきどき胸騒ぎがするようなとても落ち着かない気分だったのです。
時々あれもこれもとやりたい事がいっぱいありすぎると、
てんてこ舞いになる事もあるのですが、これはいつものとはちょっと
違うような?そんな気分でした。

そんな時にカードリーディングをやってみたら、グラウンディングしてねと言うような感じで教えてくれたので、ヨガをして、自分なりの方法で瞑想なんかしてみたりしました。そしたら、そのあとなんとなく気分が落ち着いたので、
やれやれ良かったって思っていました。

数日後、また感覚が戻って来ました。またそわそわ、どきどき落ち着きません。
でも今回は前回の事があったので、ヨガをして、瞑想をしてって言う事をしました。 そしてその時ふと思って、やってみたことがありました。

ここしばらくカードリーディングをしていた中で、よくアドバイスを求めなさいとか、助けを求めなさいって言うようなメッセージが来ていて、なんなんだろうなあって思っていました。
元々わたしがあまり人にアドバイスを求めないと言う所があって、別に無理して聞かないと言う訳ではなく、何を聞けば良いのかわからないのです。
別に困っている事って無い気がするし、一体、誰に何を聞けば良いのかな?って感じだったのです。

そして、この時思い出した事がありました。この宇宙の仕組みとして、自由意志を尊重するというのか、お節介しないと言うか、人の事にあれこれちょっかいを出さないみたいなルールがあるから、聞かれたら答えるし、お願いされたらそれに応えるけど、自分からはしないみたいな感じです。
わたしに何か伝えたい事があるんだけど、私が聞かないと教えられない。
だからアドバイス求めてね、助けを求めてねって、言われてたのかな?って。
それなら聞いてみようって思ったのです。

それで瞑想している時に、わたしが持っている才能を生かして、お役に立てる事があればするので、教えて下さいね、って話しかけてみました。
瞑想が終わって、気持ちもすっきりしている所で、カードリーディングをしました。

そして、今の現状を教えてください。って引いたカードがこんな感じでした。

seeker of Spells , VATA, 第3チャクラ、第7チャクラのカードです。
Seeker of spellsは、怖さ知らず、活発、勇敢、自分が追求している物への情熱を表しています。
第3チャクラは、サイキックな事を受け止める場所だそうです。
右のカードはいろんなアイデアなどが、第7チャクラを通して入ってきていると言う感じ。ダウンロードされているらしいです。
だけどそのダウンロードされている時にグラウディングできていないと、落ち着かなかったり、心配や不安な気持ちになると書いてありました。
なんだかその通りな気がしました。やっぱり、そわそわ、落ち着かない気持ちになっていたのは、グラウンディングができていなかったからなのでしょうね。

そして、エネルギーの状態がどんなのかって言うのを聞いてみました。

これは上下で読むのかなあと言う感じがしました。
上手にできるように練習しているとか、周りと調和を保ちながらの競争だとか。
失敗もするけど、失敗から学んでいく知識や理解力がある。
失敗は状況を良くする良いチャンスだから、そこから良いものを引き出す事ができる。その力があなたにはあるみたいな感じかな。
右側は 第7チャクラを通して、Divine(神、というとなんか違う気がしますが)からのメッセージをダウンロード中と言う事。
その場所がこのTREE OF SOULSがある場所からなのかもしれません。
この木がある場所はアカシックレコードのような感じで、宇宙を永続させるための叡智が保存されていて、この場所に本当の意味で、繋がる事ができたら、魂の家族から知識や叡智が与えられ、それを使うことで宇宙の調和を取る事ができる。わたしは一人ではなく、この木を通してみんなと繋がっている。
と言うような感じなのかな?
なんだかとっても大きな話です。

カードリーディングが終わって、さーて、YouTube でも聴きながら家の用事をしようと思って、YouTube を開いたら、おすすめの1番はじめにでていたのがあって、それが気になったので見てみました。

ライトワーカーと、ダークワーカーと言う事を話していた動画でした。
ライトワーカーは聞いた事があったのですが、ダークワーカーという言葉は初めて聞きました。
ダークワーカーもライトワーカーなのですが、アプローチの仕方が違うらしいのです。
この動画を見て結構強い衝撃と言うような感じを受けました。
そしてその後今度はその隣におすすめに上がっていた、カードリーディングを見てみました。始めてみる方のリーディングです。
そしたら、リーディングの最後に天使からの答えという事で引いて出たカードが「YES!」と言うカード。
そしてちょうどその時私が考えていた事は、さっき瞑想していた時に、私にできることがあったら、教えてねって言った答えは、ライトワーカー・ダークワーカーの事だったのかな?ってことでした。
それでその答えが「YES!」と言うカード。しかも「!」付きの絶対YES。
これはタイミング良過ぎない?って思ったのですが、
これは偶然と済ましてしまわずに、ちゃんと受け止めた方がいい気がしました。

こちらはその続きの動画です。

https://youtu.be/sbc4iHNg71M

とても興味深くて何度も見ました。
浄化の方法が、炎(火)と水というもの、とても興味深かったです。
最近よく火と水の事をよく聞いていたから、こんなところにもつながってくるのかなって思ったりしました。 

ライトワーカー、ダークワーカー、どちらにせよ、人をいい方に導くお手伝いをするのは両方同じだと思います。
この先いろんなことが起こって、今までよりも大変な時期を迎えるかもしれません。そして、もし誰かが暗闇にいるような気がしている時に、方向転換できるような気づきや、方向性を示せるような灯りになれたらなと思いました。

次の日、エネルギーの状態をリーディングしてみました。


自分の事で、かなりひいき目で読んでいるのかもしれませんが、上の3枚のカードは、カードの持つ意味は置いておいて、絵から見ると火と水のエネルギーが手を取り合っているように感じます。
そして下は、自分のなかの深い部分とつながり、障害となっていたものは、自分自身だったということに気づいて、今までの自分の破壊と新しい自分の再生が起こっているような感じがします。

ここは後から思った事があったので書き足しています。
下の2枚の解釈なのですが、左の絵は、上へ上へ繋がっている感じがして、
右のシヴァ神は、冥界神という事で、下へと繋がっている感じにも感じました。
宇宙と地球と繋がるって言う事かなあなんて思いました。

YouTube動画のuchumate のYouさんが、このダークワーカーの事を考えている時に、不動明王が来ているって言っていたのですが、シヴァ神も不動明王と繋がるので、そこもちょっと興味深いなと思いました。

そしてまた次の日のリーディングではこんな感じでした。
今の状態を見てみると。

The hanged man が違うカードで2枚出ました。
物事の始まり、新しい視野、身を任せる、神秘的なメッセージ、日常生活から離れる、内なる声を聞き入れる。
愛と真実と大切な物の為ならどんな障害も乗り越えていくという事気持ちがある。自分の夢と、直感からくるメッセージに注意を払う。

Positive movement forward
あなたは、もっといい方に進む為の助けとなる、わざ、技術、知識, 適性、才能を持っています。8という数字はいつも繁栄や豊富を示しますが、ここではあなたの努力があなたをここまで導いたという事を言います。おめでとう。
あなたがあなたの情熱を追いかけ、築き上げると、魂は真実を表現し、最高のあなたへと導いてくれるでしょう。

Tamasのカードは蝶になる前の冬眠の時期というようなカードです。

そして、エネルギーの方はというと、

Starlight = The starのカード。
たとえ今はそう思えなくても、起こっている事全ては意味があります。
時間や道のりが光へと導いて行きます。
尽きない希望、永遠の命、宇宙とのスピリチュアルなつながり、運命
宇宙的な繋がり、永遠の謎。

The Sorcerer = The Devilのカード説明本を見てもちょっと理解が難しかったのですが、こういう事かなと思いました。
自分が作り出した間違った思い込みの被害者になって動けないでいる。
彼らは残りの世界と同じように不正や悲劇に苦しんでいる。彼らは、自分の個人的な悲しみや問題よりももっと先にある本当の大きな人生図を見ることが出来ないために、苦しみ、幻滅している。
これは、ライトワーカー、ダークワーカーの事と繋げて考えると、starlight のカードと、the Sorcerer のカードで、苦しんでいる人に光をもたらすというような読みもできるような気がしました。

第6チャクラ、サードアイチャクラ。第3チャクラ ソーラープレクサスチャクラ。 Svadhishthanaは第2チャクラ セイクラルチャクラのカードです。


この日は2、3、6のチャクラカード、その前の日は3と7のチャクラカードが出ていました。
そして、今こうしたらいいよっていう事ありますか?って聞いてみました。

Ujjayi breathのカード。これは二日続けてアドバイスに出てきました。
これは確か第5チャクラ スロートチャクラと関係しています。しばらく第1チャクラ ルートチャクラを整えて、グラウンディングして下さいっていうのもあったし、今はもしかしたら、チャクラが整ってきているのか? それか整えるのがとても大切な時期なのかもしれないなと思いました。

それとこのClassesのカードも二日続けて出て来ています。
Classes. 学び、教えることはあなたの崇高な使命です。

Speech and Speaking 人前で話す。
人々を助ける大切なメッセージを伝えてください。
Law of attraction 引き寄せの法則

DHUMAVATI のカードは今までよくがんばってきました、今まで起こった事は全て、今のあなたになるために重要なことだったのです。というようなことが書かれています。 この解説本の111ページというのが何となく嬉しいポイントです。

私の経験を書く事が誰かの役に立つかどうかは分かりませんが、自分の事を表現するということは、私にとってはとても大切な事になっています。
こんな事もあるんだなと思っていただけたらいいなと思います。
そして、いろんな経験をそれまでの経験から判断して、そんなことはあり得ないと否定してしまわず、いろんな可能性を広げて行って欲しいと思います。

わたしは今はカードにも出ていたように、冬眠中。なんか少しぼーっとしているような感じです。
まだ具体的に何をどうしたいのかはよく分からないのですが、ゆっくり考えてみようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?