見出し画像

チャクラバランスチェック

チャクラのバランスをチェックして貰える機会があったのでチェックして頂きました。

結果から言うと、一応全部活性化はしていると言う事でしたが、チェックした時点では、第一チャクラから第四チャクラまではスムーズでは無い。
第五と第六チャクラはせいてん。第七は今にも動き出しそうだけど、今はお休み。全部がフル回転?している状態が10だとすると今の状態は6.5。
染色体は今増えていて、バージョンアップ中で工事中。ステップアップのタイミングと言う事でした。

これを聞いて、染色体が増えているって、どう言う事?って思いませんか?
話を聞いているうちにその事について質問するのを忘れてしまったのがちょっと残念です。
確かそんな話どっかで見たって言う記憶はあるのだけど、どの本で見たのか思い出せません。私って本当にこう言う事が多いんですが、中途半端に覚えていて、肝心な所は思い出せないって言う。本当にやれやれって感じです。

それぞれのチャクラが人間の体や感情、病気に繋がっています。
私の場合は第一から第四がスムーズじゃないという事で、その事について話しました。

『集中しやすいけど飽きやすいと言うのはグラウディングとも関係ある。インスピレーションがすごくあるから、開いてしまうんだけど、根っこに下ろす事ができないから、プツっと切れてしまうという感じなのだそうです。だから夢中になってわーっと楽しむけど、もう良いっかという感じで、突き詰めるまでは行かない。グラウディングができない癖がついている事があるから、基盤を整えるという事がテーマなのかもしれません。』

第二チャクラと関係がある罪悪感と言う所で、
こうなったら良いなあって思っているとそうなる事が多いと思うし、これ欲しいなあって思う物は大抵手に入る。元々ブランド物が好きとかがないので高い物に興味がなかったり、飛び抜けて手に入らないような物には初めから興味が湧かないという事もあるのかもしれません。なのですが、そんな感じでのほほんと楽しく幸せに暮らしていると言うことに罪悪感を感じてしまう事がありますと話すと、

『それは一つのキーポイントで、自分自身がどれだけ素晴らしい物を持っていて、他の人が羨むと言う事は置いておいて、自分自身がいかに豊かであるかと言うことを受け入れてあげる。それが無いと、羨ましいと言われる事に対して罪悪感は無くならない。』と話して下さいました。

あと第三チャクラの項目の所にあった物で、自己信頼や責任感と言う所が引っかかるなあ私は思っていて、心から自由でいたいと思う為なのか、責任を持ちたく無いと思っていると思うと話しました。

『そのことに関しては、前世でもう色々経験していて、その中で人の為に色々やって痛い目にあっているから、躊躇してしまう。
例えば魔女狩りにあった経験などから、人の為に立ちたいと言う責任感から殺されたと言う事があるから。責任感のために殺されると言う事は過去で終わった事という事を理解する事が大切。
前回人に奉仕した事で痛い目にあったから、今度はただ自由に生きると思って生まれてきているけど、それでもどこかで自分はもう充分幸せだから、今度は周りにお返ししたいと言う気持ちもあって、そこで葛藤が起こってしまう。
今回また奉仕をするかどうかは自分次第。』という事でした。

カードリーディングなんかを通して、自分のままで楽しく過ごしているだけで、地球に貢献しているから、そのままで良いとよく言われるけど、そんな都合のいい事ってあるのかな?と疑問に感じて、何か出来ることを探しているという話をしました。

『波動を整えて生きているという事がすごく上位にくる大切な事で、それが出来ているという事はとても素晴らしい事なのに、そこで何かしないとっていう感じで小さくしてしまっている所が勿体無いなって思う。奉仕をまず自分に与える。
良いなあって言われて罪悪感を感じるという事はまだそこも許せていない。
波動を整えているという事だけでOK。そのままの私で良いという事が美しい事なんだよって、自分に伝えていない。自分が尊いという感覚が低いのかもしれません。そこを強化すると良いよ。
何か自信がないような感じがするのはなんでなんだろうって思ったのだけど、
何かないといけない、なんで無いんだろう?思っているのかな。あるものが見えていなくて無いと思っているのかもしれない。
今のままでも十分なんだけど、きっともっとこの先を求めている。心が求めていたらそのタイミングは来るから、自分次第。
進化していく中で、周りの人のアセンションをサポートをするという感じ。
今すると良い事はとにかく整える。頭の中の掃除。いっぱいになっているとダウンロードが出来ない。悪い記憶だけでなくて良い記憶も。
頭も体も徹底的に整理する。』

今回色々お話しをする事ができて、自分では分からない事や気付かなかった事に気付く事が出来て良かったです。
確かに何かないといけない。なんで無いんだろうって思っています。
何か一つでも飛び抜けて出来ることがあって、私これ出来ますって胸を張って出来る事があったらなって。
最近よく何かを求めて外へ外へと探求をしているけど、探しているものは自分の内側にあるよという感じのメッセージを受け取っていたのも、そういう所なのかもしれません。

でも一つちょっと自信になった事があります。今回聞いたお話しと自分が受け取っていた物が重なっていた事から、ちゃんと自分でもメッセージを受け取れていたんだなって嬉しく思いました。

頭の中をすっきりさせるということで、物質的にもすっきりさせようと思って、家の掃除片付けを始めました。持続力はもうちょっと頑張りましょうレベルの私ですが、スタートダッシュは得意なのです。
カナダの家には大抵地下の部屋があるのですが、その部屋が物で溢れかえっていて、気になっていたんです。せっかく衣替えの季節でもあったので、もう着ないなっていう服は全部捨てようとか、他の物も使わないものは捨てる、置いておきたいものはきちんと片付けるという感じで、大掃除を始めました。
1日で終わるような感じではないので、まだまだ片付け中です。

そうしていると今日面白いカードリーディングを見ました。
女神まり愛さんの動画で「この世界であなたにしか出来ないこと」という動画でした。前のルシファーのことを書いた時に、悪魔と天使の大恋愛のリーディングをされていた方です。

こんな感じのリーディングでした。
『私にしか出来ないことは遊ぶこと。頑張らないでいいと言う事が許されている。みんなが忙しく働いている時に、自分だけはハーブティー飲んだりガーデニングしてる。休めば休む程、リラックスしたり人に尽くされたりする程この星が豊かになる。働かない方が上手く行く人で、私が喜んでいると周りがすごく嬉しい気持ちになる。貢がれる才能、養われる才能。カップのクイーンなので、ただ座っているだけでみんなが貢物を持ってきてくれる。
休むことしか出来ないの?何か役割とか使命とか欲しいのだけどっていう人は聞いて欲しい。基本役割があるから、大多数の人はしなきゃいけない事や、やりたい事がある。でもこれを選んだ人ほど楽に生きることは出来ない。
中にはかつてめちゃくちゃ苦労したとか、幼少期辛い体験しましたとか良い人生ではなかったっていう人もいるかもしれないけど、だんだん楽になってきていませんか?頑張らなくてもなんか上手く行ったり。思い返せば適当なってやっていた時の方が上手く行ったとか、なぜかいつもそこにいるだけでも喜ばれたなとか。楽しんで楽しんで甘やかされていることは、この人しか出来ない。
地球側からするといてくれるだけで良い。

レムリアに関係する感じだったのでレムリアカードを引いたらクジラのカードが出ていました。
クジラ
あなたはレムリア、アトランティス、アヴァロンなどの失われた大陸の記憶を持っています。あなたは情報の宝庫です。情報を得ることのより人生の謎が解けて行きます。クジラはレムリアの人にとって大切なコンパニオンでした。

コンパニオンってどんな仕事かと言うといるだけで良い。部屋の花。物理的に何か変わるわけではないけど、確実に心が豊かになる。その場の空気を変える人。
女神。
個性を大切に愛を生かして行きましょう。
好きな時に旅行に行ったり、ガーデニングしたり。クリスタルとかアクセサリーが好きとか、綺麗なものが好き。レムリアの王妃みたいなエネルギーを感じる。
優雅に生きられる人、紅茶とかコーヒー飲んでお菓子焼いてみたり、本読んでみたり映画見てみたり。
キーワードは優雅、してもらう、受け止める。妹っぽい甘え上手。』

https://youtu.be/ZJVq-Brs_-M?si=t9npkP9xYV3xqvXJ


こんな感じでとっても面白いリーディングでした。丁度このタイミングでまたという感じで、いい加減受け入れてねって言われたような気がします。
好きな時に旅行に行ったり、ガーデニングしたり、ハーブティーやコーヒー飲んでくつろいだり、お菓子焼いたり、本を読んだり、映画を見たり、クリスタルにアクセサリー。
これ私だって思ってしまいました。
してもらう、受け止める、甘え上手はこれからの課題にします。
女性性を否定せずもっと出す、それこそ時代の流れ的にも女神の復活といった感じがします。
レムリア、アトランティス、アヴァロンの失われた大陸の記憶なんていうのも、そそられポイントですね。今年の夏行くイギリス旅行では、大天使ミカエル関係の場所を訪れる予定にしていますが、それプラス考えていた訳ではなかったのだけど、結果的にアーサー王伝説、そしてアヴァロンにも繋がって行く旅にもなりそうです。

YouTubeで見るカードリーディングでもバシバシメッセージを送って来てくれていて、べにねらさんのリーディングでも『小さくまとまるな。花のように人やエネルギーを惹きつける。グラウディングを強化する』というメッセージを受け取りました。
YouTubeで見るカードリーディングでも自分でするカードリーディングでも同じカードが出たり、その時は分からなくても、すぐ後にあ!あの時のあれはって感じで答えが分かったり、だんだん物事がギューッとまとまって行くような、そんな感じもしています。きっとそれは私個人の感覚だけではなくて、きっと多くの人が今そう感じているんだろうなあって考えるとワクワクします。

今のテーマはグラウディングですね。

今年裏庭にはわすれな草がいっぱい咲いています。
今までは全部青い花だったんだけど、今年はそれに混じってピンクの花が咲いています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?