見出し画像

本当の自分って

自分の事って思っているよりも、知らなかったんだなあって思う事がたくさんありました。あまり深く考えた事がなかったのです。

そのたくさんの気づきのきっかけになったのが私の場合は、占星術と、タロット、オラクルカードでした。
タロットカード、オラクルカードのリーディングは個人リーディングではなくて、YouTubeで見たものからとても多くの気付きがあったし、占星術はまだ初級レベルですがそれも、結構いろんな事が分かります。

今日も、私の大好きな方のカードリーディングを聞いていて、これは私個人に向けて発信してくれた?って思うほど、たくさんの気付きがありました。

幼い頃の些細な一言とか、覚えている1コマなどが結構今の自分の考え方とか、行動パターンに影響をしてる事がよくわかります。

でも それに気が付いたと言うところがとても大切で、今日その事に気が付いた事で、そこにあったわだかまりのようなものがなくなっていく事になるのかもしれません。

ちょうどマドモアゼル愛さんが『未処理にされたままの記憶が誰の心にもある』と言うタイトルの動画を出されていました。

未処理にされたままの記憶。そう言う記憶がどんどん溜まってくると、どんどん重くなって来てしまう。消化されていない いろんな感情を一つ一つ思い出して、浄化していく。放ってけぼりにされていたり、隅の方に追いやられていた自分の気持ちと向き合って、よしよし、悲しかったね、辛かったね、寂しかったね、頑張っていたね、腹が立ったよねえ、などと愛でてあげる。そうする事で一つ一つ減っていって、どんどん軽くなっていくのかも。体同様、心のデトックスの必要なのかもしれません。

そういえば私が自分で引いたオラクルカードのリーディングにも、「clean it up」が出ていました。見えない領域で何が起こっているのかと言うので引いたものだったのですが、頭の中のデトックスが行われているのか、もしくは、実際に家の中の片付けをする事で、気持ちがスッキリするのか?

今は乙女座月間という事で掃除や片付けをするのに良い時だという事で、家中片付けをしたくてうずうずしています。だけど、他にしたい事があったりで、まだ出来ていません。明日雨が降っていたら、外の事ができないので、片付けをしよう!

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?